DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『ようこそCoCoへ Cook Cook♪』∴ ベーカリーCoCo

f:id:DGD:20161202100923j:plain

季節外れの寒い日に、ココは誰?私は何処?と、
中学生の頃に少しだけ流行ったフレーズを思い出し、
車を走らせていると気になるお店を新琴似エリアで発見!

ベーカリーCoCoとありました。
シンクロニシティが普段の生活の中でいつもあって、
入らねば!と車をUターンさせてやって来ました。

『北風吹いて クック クック♪
コーヒーとどけられ♪
誰よりもしあわせ感じます♪』

笑顔で気さくな感じのお母さんの人柄が、
お店の雰囲気を明るくしているようでした。

パンを買うと、コーヒーサービスがあり、
テイクアウトも出来ますが、
店内に2人掛けのカウンター席があるので
そちらで飲みことも出来るようでした。

パンの種類は豊富で、
パン以外も種類バリバリバリエーションで、
次回はもう少し時間のある時に来て、
じっくり選んで買ってみようとかと思いました。

買ったパンは、
角食4枚切り
塩パン
お米のパン

ミルキーな4枚切りの食パンは、
しっとりしていてもっちり柔らかで美味しいです。
これはリピしたいパンでした。

お米のパンや、塩パンもシンプルで美味しかったです。
どのパンもモッチリ〜♪

ココのパンは、北海道食材にこだわって、
生地には水を使わず別海町の牛乳だけで作っていて、
マーガリンはトランス脂肪酸が含まれないものらしく、
体にヘルシーな無添加パンに拘っているようでした。
基本マーガリンは良くないと思ってましたが、
特注のマーガリンらしくカラダに優しいようですね。

本家どんぐりのちくわパンとはやや違うのか、
食べ比べてみたいちくわパンもあるようでしたが、
ソフトクリームで、女神のtorchなるものがあり、
自由の女神の持っているトーチをモチーフにしてあり、
パンのコロネとソフトクリームを合体させた
なかなか興味深いソフトクリームでした。
夏に是非食べてみたいパンソフトクリームですね。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.8
雰囲気 3.6
コスパ 3.5
ドリンク 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『クック クック クッククック♪
朝のパン♪』

また近くに来たらまた立ち寄らねばと思ってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60320215/