DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

前略、円山より ∴ ソイ マルヤマ

2016.11 夜

『ソイや ソイや♪

咲きほこる食は飾るからこそに美しい♪
食った料理は 後は体へ還るだけ♪
それならば一層 メニューを見ずに♪
コースとやらを 頼んでみようか♪

ソイや ソイやマルヤマ♪
ソイや ソイやマルヤマ♪
ソイや ソイやマルヤマ♪
ソイや ソイやマルヤマ♪』

…そんなこんなで、
ソイ マルヤマへやって来ました。

秋が来た実感が無い内に、
一挙に冬日になって、夜になって、
セピア色になった街並みの円山エリアにて
開催された一次会でした。
タイトルが前略なだけに、略して、
一世風靡セピア…といったところでしょうか?

f:id:DGD:20161202101516j:plain

飲み放題ドリンクは、
生ビール、赤・白ワイン、スパークリングワイン、
梅酒、カクテル各種、ソフトドリンクと充実してました。

先ずは、キリン一番搾り 北海道名水仕込み 樽生を2杯
生ビールの量が足りなくなったとのことで、
嬉しい事に、シンハービールも飲めるようになりました。
粋な計らい嬉しいですね♪
酸っぱい鶴梅ソーダ割り
赤ワイン
クランベリージュース
など飲みました。
いろいろ飲んで、ドリンク満足度高いです!

コース料理は、
最初に
生春巻き
サーモンやイカ入りで、
海鮮物の美味しい生春巻きを
スイートチリソースに付けて甘辛美味いです。
ビールのつまみによく合います。
パクチーもしっかり入ってました。

ホッケのカルパッチョ
ナンプラーな風味がクセになりそうです。
生のホッケが食べれて嬉しいです。

ヤムウンセン
これもナンプラーの風味がする中、
酸味と辛味と甘味の三位一体な味わいが
絶妙なバランスで感じられました。
エビはいい食感で、イカも入ってました。

パクチーと豚しゃぶ鍋
味噌入りの辛い調味料を取り皿に加え
タイの生姜入りなつゆで薄めながら
パクチーと豚しゃぶを食べました。

米粉の麺、センレックはツルツルモチモチと
食感喉越しよく美味しい麺でした。

空芯菜ホタテ炒め
普段食べない味覚でまいう〜♪

たっぷりパクチーがコース全体を通して
ふんだんに使われていて、
更にはヘルシーなコース料理で、
タイ料理の味覚をたっぷり味わえました。

イチジクのシフォンケーキ
個人的には、たっぷりお酒を
染み染みして食べるのが好きなのでした。

ドリンク提供は迅速で、
コース料理もスムーズに出てくるし、
追加でパクチーやセンレックを頼みましたが、
サービスしてくれたりと、
SOI MARUYAMAの飲み会は、
満足度の高いひと時となりました。

ソイジョイ、と言ったところでしょうか…

f:id:DGD:20161202101452j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57602549/