DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

デギュスタシオンスタイルで楽しめるブッフェが魅力 ∴ ブラウ・キュステ

何よりも、海が見える素敵なロケーションが魅力でした。
海が好き!!

そして、
驚きのコスパの高さ!

ピアノソロでポップな曲が掛かっている
高級感と、エレガントさを感じるレストランでした。

メインディッシュが選べるランチ
クレア 1500円(税別)にしました。

メインは具沢山な内容で充実してましたが、
食材の質等の問題を感じました。

そしてそれよりも、
デギュスタシオンスタイルで楽しめる
ブッフェの方がメインよりも楽しめました。

ブッフェのメニューは日により変わると思われます。

f:id:DGD:20161207093713j:plain

この日のブッフェメニュー
道産牛のリエット、スモークサーモンのムース、
余市町トマトジュレとヨーグルトムース、
アスパラジャム、干しエビとアンチョビのポテトサラダ、
稚内産潮風のベビーリーフのグリーンサラダ、
彩野菜のマリネ、ゴボウとキノコのバルサミコ煮、
オニオンとミニセロリのサラダ、ベーコンとキャベツのブレゼ、
北あかりとズッキーニの温野菜、おからと豆の抹茶ケーキ、
プチトマトなど、フレッシュな野菜がしっかり食べれました。
味付けはどれも悪くはありませんが、
作り置きしているなりの味と食感でした。

カマルグ グロ・セルやガラムマサラの塩も置いてありました。

メイン2品

一品目
シャコのクリームソースのパスタ

f:id:DGD:20161207093735j:plain

しりべしの蝦蛄入りで、
具材が盛りだくさんでした。

ちゃんと火が通っていてシャッコイ
シャコでは無かったんですが、
もう少しシャコッと新鮮で
食感が楽しめたら更にいいですね。
塩気も少しキツめに感じましたが、
質が落ちてしまっていたのが残念でした。

エビの食感はプリプリに近くて、
食感はまあまあですが、
これもまた塩分は強めに感じました。
ホタテが少しジャリッとしました。

蝦蛄はたまたまかと思いましたが、
魚介類全般鮮度抜群とはいかないようでした。

味付け仕上げはなかなかいい線行ってますが、
食材で今一歩なレベルに感じてしまいました。

2品目
シーフードドリア 雲丹添え

f:id:DGD:20161207093750j:plain


雲丹と海老が乗せられたメインでした。
クリームソースのパスタと同じホワイトクリームでしょうか。
マカロニや具材が美味しく仕上がっていて、
焼き目もいい具合で付いていました。

〆のスイーツ
ホテルオリジナルソルベとエスプーマソース
さっぱりとしていました。

腰の低い接客で、
若干の不器用さもカバーする感じのいい印象でした。

テーブルがガバッとしたのが気になり、
きっちり補修する必要があると感じました。

総合 3.9
味 3.4
サービス 3.8
雰囲気 4.2
コスパ 4.7
ドリンク 3.5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

外のテラス席が気持ち良さそうです☆

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57939381/