DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『Suddenly I see』∴ オーブ・ル・クール 西町南店

5時台からの食欲を引き出す。
オーブ・ル・クール 西町南店

f:id:DGD:20161209135725j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57231312/

丁度バス停があって、
待ち時間にぱっと寄って、
さっと買うのが便利そうな場所にあります。
店員さんも感じのいい人でした。

バス停目の前と言えば円山にあるPINO (ピノ)も、
バス停の停留所が真ん前あたりにありましたが、
視覚障害者誘導用ブロックバス停留所まで続いているのに、
バス待ち客が店の前に並ばれるのがヤダとかなどの理由で、
モンクレ的に圧を掛けてバス停の位置をずらしてしまいました…
何度か、白い杖を持っているバスに乗る人を見るにつけ、
視覚障害者誘導用ブロックがバス亭まで繋がっていないので、
意味をなしていない状態が何だか気の毒に思える光景でした。

いつの間にかピノと言うパン屋の話になってしまいましたが、
話は戻って今回行ったオーブ・ル・クール 西町南店で買ったパンです。

ベーグル
コッペパン
クロワッサン

ここの本丸は、北海道食材に拘ってパティシエが作る
カラダに優しい野菜ケーキのベジスイーツのようですが、
今回はパンだけを買いました。

ショーウィンドウにずらりと並ぶ
ぽんぽんチークされたように輝く
スイーツたちの美味しそうな事!
しかし、長期間車に放置気味になることを考えると
泣く泣く諦めるほかありませんでした。

ベーグルは、モチモチ食感で風味も良く美味しいです。
コッペパンはふんわり食べやすくこれも美味しいですね~♪
クロワッサンはサクサク感があればと感じましたが、
無難に美味しく仕上がっていました。

パンを食べながらも
スイーツに思いを馳せるのでありました。

総合評価 3.5
味 3.4
接客 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりスイーツも興味あります!

花王のオーブ クチュールとは関係ありません。