DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ふくろうがふくろうを呼ぶ、福を呼ぶ的な ∴ 憩いの森ふくろう

入った瞬間にエスニックなカレーが香ってきて
カレーを食べようかと揺れる思いを感じました。

前回来た時に、
フクロウの置物がどんどん集まって来ると話を聞きましたが、
今回はまた増えてるのでしょうか。

常連は日替わり定食を褒めていたので、
つられて日替り定食を注文しました。

メインディッシュは、ハンバーグです。
シャリシャリするタマネギの食感がいいです。
柔らかくて軽い味わいでヘルシーそうですが、
見た目にちょっと焦げ目がきつい感じもしました。

マイタケ入りの味噌汁は無難な味わいです。

水菜とトマトのサラダ
ヘルシーで新鮮な生野菜は嬉しいですね。

おから稲荷寿司
ホロホロとした食感で味も美味しいです。

食後のコーヒー
深みのある濃さと大人の苦味でした。
すっきりとしている後味です。
残り少なくなって酸味が現れました。

バニラアイス
食後のデザートまで付きますが、
コーヒーとバニラアイスで〆るのもいい感じでした。

日替わりランチはリーズナブルで手作り感が好印象でした。

f:id:DGD:20161209140829j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57698789/


2016.7

中の島通りを車で走っていくと、
北海道科学大学高等学校がありますが、
この道路向かい側に憩いの森ふくろうがあります。

常連パラダイスな空間では、
思い思いの宿り木的位置にある
椅子やソファーなどで寛いでいる様子で、
ホウホウ、なるほどな憩いスペースでした。

店内は、カウンターが5席あって、
ソファー席やテーブルの席は15席位でした。

ゆったり広々空間で、喫煙可のようでしたが、
滞在中は吸う客はいいないようで快適でした。

もう昼食は済んでいたので
食事メニューがかなり気になりました。

ケーキセットは、ケーキが売り切れていたので、
自家焙煎のふくろうブレンド珈琲を選択しました。

ふくろうブレンド珈琲は、
コクと苦味の深い味わいがありました。
酸味もありましたが、苦味の後に来る感じでした。
コーヒーカップとソーサーがエレガントです。

ソファ席は座り心地が良くて、
そのまま寝てしまいそうでした。

食パンの砂糖揚げは久々でしたが、
何かとっても美味しく感じられました。
甘みと油のとパンの食感が、
何とも言えずじんわりと
美味しさ実感出来ました。
結果的には、ケーキセットよりも
こちらの砂糖まぶし揚げのパンで
美味しく満足出来ました。

ソファー席は本当に眠りを誘いますので、
そろそろお店を出ます。

先客は年配の常連客が2人いて、
近所の憩いの場所になっているように感じました。
憩いの森ふくろうへ憩いに行こう♪
と言って来ているんだと思います。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替り定食かオムライス食べに来てみたいです