DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

便利なスーパー内のパン屋さん ∴ アピカル ホクレン新琴似店

北海道民には馴染みのあるホクレンショップです。
利用したことが無い方もいるのかも知れませんが、
自分は、年に4、5回くらいは利用しているかと思います。

アピカルは、そのホクレンショップのスーパーに
付随してあるかのようなパン屋さんですが、
パンブースは、ラララむじんくん
スーパーのレジで会計します。

値段は安い方かと思いますが、
個人的に感じた思いは、
ガンダムの量産型モビルスーツのジムといったイメージです。

ホクレン新琴似店のアピカルは、
ここで焼き上げて店頭売りしているようです。

新商品も数種類あって目移りしますが、
今回は、主食の食パン目的です。
それとプラスして、枝豆チーズも買いました。

ホクレンらしく食パンに、
国産小麦ゆめちからの北海道米を使ってますが、
100%では無いようでした。

食パンは、
市販のパンとの大きな差は感じられませんが、
柔らかくて適度にしっとり食べやすく、
そのままでも、トーストしても美味しく食べられました。
米よりも手軽にすぐ食べれて便利ですが、
やっぱり主食にご飯派です。

枝豆チーズ
普通に美味しい。
パンとチーズの相性は抜群でしたが、
枝豆の食感と味が加わり、
これも中々いい感じでした。

f:id:DGD:20161209142311j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59644407/

総合 3.2
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ホクレンショップ新琴似店に来た際にまた買う事もあります。