DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

居酒屋ランチで総合力の高さを体感しました ∴ 創炎

居酒屋ランチもちょこちょこと食べ歩きましたが、
その中でも創炎は、居酒屋ランチで
食べた中でも最強クラスの美味しさで、
接客や清潔感などお店の雰囲気も含めて
満足度が高い総合力があるお店でした。

全体的に濃いくどい味では無くて、
薄味にまとめてきていました。

若い女性スタッフは、まだ学生位に見えますが、
素敵な笑顔でしっかり感じの良い接客でした。
席へのアナウンスなどもちゃんと出来ていました。

ランチメニューより、ミックス定食
(メンチカツと唐揚げのミックス)
こちらを注文しました。

f:id:DGD:20161209142642j:plain

ランチはごはんの大盛り無料サービスがあり、
具の大盛りも100円アップで可能でした。

店内は思っていた以上に広々としていて、
整然と整えられていて、清潔感がありました。

テーブルには、セルフで入れる麦茶が置いてありました。

ごはんはツヤツヤ美味しそうに見えましたが、
食べてみて、その美味しさは本物でした。
炊き加減も最適で、見た目の艶やかさだけで無く、
粘り、硬さ、食感、甘みを含めた美味しさに感動です!
やっぱり主食が美味しいと嬉しいものです。

揚げ物は、ハードな仕上がらながら美味いです。

唐揚げは、手仕込み感が良く分かる美味しさで、
チェーン店では食べられない美味しさ実感の
カリッカリの皮の風味が堪りませんでした。
衣は薄くてカリカリで、中はしっかりジューシーです。
しかも、鶏肉の風味がちゃんと感じられる薄味仕様で、
衣の風味もちゃんと感じられる鶏の唐揚げでした。
運動会で食べたことのある手作り唐揚げの味でしたが、
これは、出来立て熱々でやけどする快感のある唐揚げでした。

メンチカツは、カリカリの食感から楽しめました。
中が柔らかで、下味も優しくて濃く無いのがいい感じで、
キャベツと肉と小麦などの配合がベストなメンチカツでした。
よくあるいやらしい位に濃い下味は無くて、
シンプルに塩こしょうの風味がわかる味付けでした。
ソース無しでそのままで、カリカリ衣の美味さと、
シットリ柔らか美味い、大きさもあるメンチを楽しみました。
ちょっと一部黒いのが気になりましたが…

味噌汁はシンプルにワカメとネギ位の具で、
味は薄味が好ましくも特別美味しいまではいかないです。

モヤシとオクラとトマトをかつお節と和えた一品料理は、
セルフで味付けして食べる感じでしたが、
そのままでカツオの風味と、シャキシャキモヤシと、
オクラのネバネバで美味しくヘルシーな一品料理でした。

揚げ物の皿にある生野菜は、キャベツの千切りに、
キュウリとニンジンのスライスも入っていて、
栄養のバランスがいい定食でした。

漬物は既製品だったので、
これが自家製の美味しいのなら更に評価アップでした。
もう一点、食後の余韻に浸って居ましたが、
こちら創炎は、ランチタイムも喫煙可能で、
後客が来て喫煙を始めたので退席しました。
居酒屋ランチなので仕方無いかもですが、
ランチタイムだけでも禁煙だと嬉しいですね。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.6
コスパ 3.5
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また是非来てみたいお店でした。
夜の居酒屋使いもしてみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60739778/