DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手軽にリーズナブルに ∴ スシロー 豊平西岡店

f:id:DGD:20161209143648j:plain

最初から、
特上ジャンボ生本まぐろ味比べ6貫を
真っ先に注文しました。

スシローの小振りなシャリは、
意外と美味しくは感じるんですが、
その都度ワサビをネタとシャリに
挟み込むのが面倒だったりします。

中とろは酸味と旨味もありましたが、
鼻に抜ける風味が好ましく無いですね。
独特なあまり好きでは無い風味でした。
何だかいきなり躓いた気分からのスタートです。

しかも、これが6貫のうち4貫もありました。
実際は3貫食べたんですが、ウ〜ン…
これ以外は、他のネタがちゃんと美味しく感じ、
何だか勿体無い感じしました。

大トロと、赤身が美味しかったんですが、
中トロは此間、江別のスシローで食べた時の方が
美味しかったので、明らかな質の悪さを感じました。
残念ながら、減点は止む無し…でした。

中トロというよりも、
中トロみたいなマグロと言った感じで、
味質共に赤身に完全に劣って感じました。
中トロのうち1つは、手巻き寿司風に海苔で巻いて、
醤油を垂らした後、ワサビも乗せて食べましたが、
それでもやはり鼻に抜ける風味は馴染みませんでした。

回ってる中トロの方が、中トロらしく見えて、
美味しそうに見えてしまう件。。。
久々に残念な中トロみたいな感じでした。

ぶつ切りサーモン
トムちゃんより分けて貰いました。
柔らかくてプリッと美味い一番安定した美味しさで、
やはり外れが少ないサーモンの良さでしたが、
特にこのぶつ切りサーモンは美味しさレベルが高いです。

寒ぶり
外で棚引く旗竿が気になり注文です。
柔らかくも歯応えがあって、
しかもトロ〜リ食感で蕩けます。
脂乗りが良く味も濃いように感じました。
活〆&神経抜きをしているようで、
臭みやクセが感じられずクオリティが高い味でした。

えんがわ
まあ、、、こんなもんでしょうか。
エンガワは、炙り技術が伴えば、
炙りが一番美味しく食べれそうです。
七味の味わいが意外と合いましたが、
七味に醤油を溶いての味も割と良かったです。
今回は、色々とアレンジしたように思います。

ボイル本ずわい蟹
ちゃんとズワイの旨味が感じられ、
タラバじゃ無いのでコスパのいい寿司です。
今回はこれとサーモンと寒ブリが、
スシローのお寿司では楽しめました。
二貫で提供のところもあるようですが、
大きさで考えると一貫でも悪く無い提供の仕方です。

ガリは、ちょっと気にる点があり、
水でシャブシャブしてから食べました。

接客レベルは、マニュアルの徹底が感じられ、
スシローでは女性の方が感じがいい印象で、
今回は良く感じましたが、バックが近い場所で、
食べ終わりの食器などを下げるのが目に付き、
BOX席で居心地良くもちょっと気になりました。

以上、スシロー 豊平西岡店でした。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.5
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

竿旗の

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60639317/

出ているのが間違い無いように感じました。