DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

クラシカルな喫茶店の雰囲気にクラシック曲♬ ∴ 珈琲とお菓子 つぐみ

ここの喫茶店はステキッサ♪

f:id:DGD:20161213102028j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/54277015/

またしても、
後で見返して後悔するであろう始まりでしたが、
5か月以上寝かせて置きましたが、
結局このような始まりとなってしまいました…
反省して深くお詫びいたします。

珈琲とお菓子 つぐみの店内へ入ると、
美味しそうなお菓子の香りが
店内を満たしていました。

雰囲気もコーヒーもいい、そんなお店です。

3時のおやつ時間にしても、
小腹はあまり空いてませんので
美味しそうなスイーツの香りに惹かれます。
うしろ髪ひかれ隊な思いながら、
今回は残念でしたがドリンクのみとなりました。

近場なので、
また直ぐに来れるだろうという思いもありました。

アイスバリエーションより
カフェ・グラッセにしました。

氷もコーヒー色です。
濃厚さのあるアイスコーヒーで、
氷が溶けても濃度が維持されて、
コーヒーの濃い苦さが持続します。

つぐみという店名ならやはり、スピッツでしょうか。

『だから グラスへと 手をのばす 手がふれる♪』
そして、カフェ・グラッセを飲みます。

クラシック曲にいい空間で、
ゆったりした気持ちになれるのです。

『違う色重なって新しい光が
グラスを照らしている♪』

グラスを見つめながら考え事をします。

途中客もいたけど、ほぼ貸し切り状態が
更に居心地良く感じられます。

『さらに グラスへと 手をのばす 手がふれる♪』
そして、カフェ・グラッセを飲みます。

クラシック曲が流れる中でのカフェは、
何だかしっくりきました。

つぐみという店名は、由来が気になるんですが、
果たしてスピッツと関係があるんでしょうか。


総合 3.6
味 3.6
サービス 3.3
雰囲気 4.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.6


☆☆☆次回予告編☆☆☆

寒い時期にはホットコーヒーも飲みたいけど、
チーズケーキとかスイーツが食べたいです!