DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

こだわりの道産食材で作られたハイレベルなイタリアン ∴ サグラ(Sagra)

サグラでは、
厳選した道産食材が使われていて、
美味しくて新鮮な食材で彩られた料理を味わうことが出来ました。

電話で予約の時からお店を出る時まで、
丁寧でおもてなしの対応を感じる事が出来ました。

電話で苦手なものを聞かれたので、
友人の方が苦手なものをお知らせしておきましたが、
オーダー時メニューの中からそれについて親切に説明がありました。

また、料理を運んできた際は、丁寧で感じ良くて、
料理が何処産で何がどう入っているかなど、
きめ細かい説明があってお店を出る際は、
こちらのオーナーシェフでしょうか。
厨房から出てきて玄関まで見送ってくれました。
パスタは2種類で頼みましたが、
1種類づつ1人1皿で提供されました。

それらのことから、サービスはエクセレント!
という高い満足度と評価が出来るお店でした。
温かみのある接客はやはり心地がいいものです。

食べたランチコースの内容は、
小さな前菜
前菜
パスタ
メイン
ドルチェ

小さな前菜【ガスパチョ
ヘルシーなガスパチョは、青いパプリカを使っているのと、
トマトの上澄みを使うことでこの色を出しているようです。
ツブが何ツブも入っていて、セロリ、ピーマン、
きゅうりもシャキッと新鮮で美味しくて、
緑色の爽やかな酸味のスープは、ノーブルな味わいで、
野菜の栄養と旨味がたっぷりな美味しいスープでした。

前菜【フルーツトマトと山羊のリコッタチーズ】
フルーツトマトは余市産で、甘くてしっかりした硬さがまたいい感じです。
フルーツトマトの下には山羊のチーズのホエーが敷かれています。
フルーツトマトの横にホイップ状に添えられた、山羊のリコッタチーズはムースに近い食感でした。
フルーツトマトで作られたものか分かりませんが、周りの赤い粉末の飾りつけは、トマトの皮を乾燥させて作った物でした。

バゲット
カリッともっちりしていました。
バゲットが美味しいとテンションが上がるのです。

パスタ【積丹ムラサキウニと冬瓜のスパゲッティ―】
ウニの甘みとソースのクリーミーさが感じられます。
上に乗っている、長ネギのようなものも冬瓜でした。
パスタの茹で加減はアルデンテで硬めの食感が良く、
ソースの味も程よく、美味しく味わって食べました。

パスタ【タコの辛いトマトソースのスパゲッティ―】
余市産のタコが使われていて、太い麺を使ったパスタでした。
タコの風味が強く、濃厚で、コクと柔らかな酸味があります。

パスタが2種楽しめるのはなかなかいいことです。

メイン【北斗の小国さんの和牛のロースト】
和牛のローストに山わさびが添えられていて、
肉の旨みがたっぷり感じられ、柔らかジューシーでした。
とても美味しいローストでしたが、少しボリュームが少なく感じました。
メインの和牛のローストと共に盛り付けられていた、ししとう美人は、
肉々しいメインに対して、いいアクセントとなっていて、
優しい辛みの食べやすくて美味しいししとうでした。
ボリューム的にも程よく感じられるメインでした。

f:id:DGD:20161214100726j:plain

ドルチェ【牛乳アイスとクッキーのドルチェ】
牛乳のアイスクリームは口どけ感が良く、
牛乳感がよく感じられ美味しいアイスクリームでした。
ハスカップが添えられていて、爽やかな酸味が楽しめます。
カカオのクッキーの甘みが、牛乳ソフトの控えめな甘みと融合して調和を感じられます。
昔ながらの大麦粉と砂糖で作った麨粉を使ったクッキーは素朴な味わいがありました。

コーヒー
苦味と酸味のバランスがいい飲み易いコーヒーでした。

サグラの料理全般どれも美味しく満足出来たランチです♪

雰囲気はそれなりにいいけど、壁紙の傷みが少し気になります。
後、携帯のシャッター音が頻繁に聞こえるのは気になりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ディナーでも来てみたくなる、
素敵で美味しい料理達でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/8030338/