DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

医食同源〜優しい自然な味わい ∴ コンフォート健康食レストラン

『食は医なり 食は薬なり』をコンセプトにした
コンフォート栄養食物研究所のレストランでした。

スタッフ全員が管理栄養士で、
北のめぐみ愛食レストランに
認定されたお店でした。

レモンの還元水
レモン味の水でした。

f:id:DGD:20161216090653j:plain

最初に、
食べれないものなどあるか聞かれます。
そして、
今日の料理の説明が丁寧で、
料理内容の説明に加えて、
今日の料理のカロリーは、
610キロカロリー、塩分は、…
と、
健康に気を付けている人には
特に役に立つことかと感じました。

発芽雑穀米は、北海道の上川産の
減農薬したものを使用していて、
食感は好みが分かれそうですが、
噛めば噛むほどに、
雑穀米の味わいがありました。

豚汁は、具沢山で味もしっかりあって、
何よりもボリュームがありました。
ロールして入っている薄切りの肉が柔らか美味いです。
他の具材も程よく煮込まれてました。

大豆や羊栖菜などの小鉢は、
食感が微妙なものもあり、
意外と味もしっかりあって、
全体的に薄味なのかと思ってましたが、
豚汁も小鉢も程よく味の付いた料理でした。

サラダには、林檎のスライスや大根、
水菜などが入っていました。
さっぱりした味付けで、
ヘルシーに感じました。

ローズヒップティー
(薔薇濃い茶)
甘さが必要であればマービー糖をどうぞ
と、
言われましたが、
糖尿病患者の食事療法に使っているようです。
このままで十分美味しくて、
もうこれは、食べるハーブティーですね。
甘酸っぱさと、ローズヒップの優しい甘みが
優雅に感じられました。

f:id:DGD:20161216090629j:plain

日替わりの定食と、ドリンクは別に頼んで、
1,400円越えと、税別でもありましたが、
やはり料理内容と値段で考えると、
一般的な感覚よりも高く感じました。

パンフレットには、ダイエット、
生活習慣病アンチエイジング
食物アレルギー、離乳食・好き嫌い、
お気軽にご相談ください。
と書いてありました。
何だか、病院食のレストランのような、
介護施設のような感じもありましたが、
安心出来そうな食材で作ったヘルシーな内容の料理で、
外食する中ではかなりのバランス栄養食で、
健康食、と言った感じでしょうか。

総合評価 3.5
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.2
コスパ 2.8
ドリンク 3.5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また機会があれば、
日替わりのヘルシーな定食を試してみます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61040916/