DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

高速であると助かるPPPAです ∴ 由仁パーキングエリア(下り)

英語で子供におしっこの事を話すとき、
ピーピーする?でる?
と聞きますが、
高速道路でうちの子がピーピーしたくなって、
慌ててパーキングエリアを探します。
略して、
『PPAP』

そして、
高速道路道東自動車道の由仁パーキングエリアです。

f:id:DGD:20161216091843j:plain

ソフトアイスのフレンチバニラに惹かれましたが、
夕暮れ刻だったので寒いし誰も食べたくは無いようで、
奥にある地元の農産物を売っているコーナーで、
紫蘇ジュースだけ試しに買ってみました。

由仁産の朝摘み紫蘇で作った濃縮タイプで、
風薫る郷クラブのオリジナル商品
しそのほほえみと書いてました。
青ジソと赤ジソの2種類有りましたが、
やはり色の濃い赤紫蘇の方を買いました。

紫蘇の風味がする甘酸っぱい美味しいジュースでした。
水で薄めるよりも炭酸割りがシュワワ〜っと美味しくて、
炭酸割りをしたものに更に焼酎も入れると美味しいので、
その後の飲み方は、ほぼ焼酎割り用になりました。

f:id:DGD:20161216091831j:plain

由仁パーキングエリアには、
エネオスのガソリンスタンドもあって
給油出来るパーキングエリアです。

パーキングエリアから本線に戻る道路沿いに大型犬用と小型犬用に仕切られているらしいドッグランがありました。

総合 3.3
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.0
ドリンク 3.5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

暑い日に立ち寄れれば、アイスクリーム食べてみます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61091286/