DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

広い店内に比例して集客力があるようです ∴ 東家 北25条店

f:id:DGD:20161219094856j:plain

分煙らしいですが、
ランチタイムを外すも煙いのです。
漫画本に没頭する先客の3本が効きました。

帰る時に、喫煙エリアに居たらしい事に気が付きましたが、
入り口入って右側が禁煙エリアなのかもと考えつつ店を後にしました。

東家 北25条店です。

地下鉄南北線の北24条駅から3分ちょっとの徒歩圏ですが、
駐車場完備で車で普段行動する身としてはなかなか便利なのです。
それ程目立つ場所では無いにしても、
やはり立地条件はいいと感じました。

メニューもそれなりのバリエーションがありました。
そして、店内の広さも標準的な蕎麦屋よりも広く、
夜は近場のビジネスマンの団体も来てそうに感じました。

注文は、天ざるでした。
大盛りざると見間違えて随分安いなと思っちゃいましたが…

内容で考えると高品質なら1200円の天ざるもアリですが、
海老3本付いても、内容で考えるとそれ程安くは無い値段でした。

天ぷらは、
海老3本、大葉、薩摩芋、茄子、シメジ、
と、
5種類で、サクサクもありましたが、
貝柱がちょっと鮮度落ちた感じだったり、
いくつか仕上がりに気になる感じでしたが、
ちゃんと蕎麦用のつゆを入れる容器とは別にしてあって、
大根おろしと生姜すりおろしが付いて来ました。

蕎麦は凡庸な更科そばですが、
海苔がたっぷりと散らしてあって
水切りはかっちりとしていました。

しかし、一本づつが長いので取り辛く感じました。
時間が経つと乾燥してくるのでより取り辛いのです。

蕎麦湯が濃厚で美味しかったです。
つゆ混合で飲んでもイケてるし、
そのまま飲むと、蕎麦の甘みがあって美味しかったです。

セルフのコーヒーは有り難いんですが、
飲みきるのは厳しくて残しました。
コーヒーカップの飲み口が欠けてるのも気になりました。

食べ終わる頃に気が付きましたが、
ソフトバンクWi-Fiが使えるのが確認出来ました。
画像関係もサクサクだと、とっても助かるのです。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.2
ドリンク 2.9


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチタイムが全面禁煙になったらいいですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61150456/