DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

メプタサムゲタンカムニダ ∴ 麺や 北の陽 イオン札幌桑園店

f:id:DGD:20161219102931j:plain

辛参鶏湯インニダ

麺や 北の陽 イオン札幌桑園店です。
本当は行く目的のお店がありましたが、
来年の正月を過ぎるまで利用出来無い状態になってました。

北の陽は、来た事が無いんですが、
基本の味では無くて参鶏湯が
どうしても気になって、
辛い方も値段が同じだったので、
辛参鶏湯を注文しました。

参鶏湯といえば、隣国の韓国ですが、
朴槿恵大統領の弾劾決議案が可決で職務停止中と、
次の大統領は如何に?と気になる所です。
そして、一人飯を何故か好んでいたそうですが、
今回そんな事を考えている自分も一人飯でした。

本当は、チャーハンでも食べてみようかと入ったのに
メニューを見ていてついつい参鶏湯モードになりました。

スープは、辛味噌味で美味辛なんですが、
辛味の影響もあり参鶏湯のスープの味わいが
何だかいまいち分かりませんでした。
辛さの中にもコクと甘みと旨味が感じられ、
これはスープ単体として考えると美味いです。
白菜とか豆腐も入れて鍋のスープで楽しみたいスープです。

そして、
味の馴染みがやや無い感じの
薄味なチキンレッグ入りです。
これは、ほろほろと身が柔らかく
ほぐれる具合に煮込まれているので、
スープに馴染ませて食べるとなかなか良かったです。

グデっとした食感があまり楽しめ無い
高麗人参らしい切れ端が入ってました。
写真とは違う感じがしました。
これはちょっと残念。

麺はプリクニュとして茹で具合も特に注文してませんが、
普通にいい食感の歯応えが楽しめる麺でした。
暖簾がさがみ屋製麺だったので、
さがみ屋の黄色い中太縮れ麺を使っていました。

キムチは意外と穏やかな味のものでした。

そして、
千切り状の糸切り唐辛子は、
韓国の辛くない唐辛子でしょうか。
見た目に辛そうに見えて意外と身構えるほど辛くないし、
いろどり的にもなかなか楽しめるものだと感じています。

刻みネギやもやしの仕上がりも食感も良く感じました。

総合評価 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次こそチャーハンなのだ!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61013541/