DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

穴場なバーカウンターがある品揃え豊富なワインショップ ∴ グランヴァンセラー

2016.10

すすきの地下鉄駅直結の
ラフィラの地下2階にある
グランヴァンセラーでは、
時々ワイン、焼酎などを買ってます。

すすきのへ車で来る際には、
ジャンボ1000に停めて、
駐車料金削減対策にもなります。

余市町北海道ワイン(株)
宍戸冨二レゲントを買いました。

バーカウンターをなかなか利用する事が出来なくてもどかしいです。

2016.2

カウンター数席しかないワインバーが、
店内の一角にあって、とっても気になりました。

店内には、ワインが所狭しと展示されていましたが、
ワインに合うチーズやおつまみ類もあって、
ワインそっちのけでつまみになるものを探して買いました。

ケイポンさんが好きそうなくろまつないブルーチーズと、
キノコペースト・トリュフ風味という、
どちらもバゲットと共にワインが楽しめそうな商品を買いました。

ブルーチーズは、家に帰ってよく見ると、
癖の少ない穏やかなブルーチーズのようでした。

癖の少ないのでも、あるのでもどっちでも好きなんですが、
クセが強いのだと、家族から苦情が来るので、
結果くろまつないブルーチーズが良かったのかも知れません。
そして意外な事に、みんなでブルーチーズを食べましたが、
塩分は高めとの評価でしたが美味しいと好評でした。
ブルーチーズの穏やかでマイルドな風味と、
バゲットと、ワインの組み合わせは至福のひと時でした♪

そして、マッシュルームと香草、香料と植物油で調味されたペーストは、
トリュフが入っていないようでした^^;
トリュフ風味とあり、トリュフな香料で風味を楽しむもののようでしたが、
バゲットに塗って食べましたが、特別美味しいものではありませんでした。

今度はワインも買います。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ちょい飲みで、
バーカウンターを利用したく、
今からワクワクしてます。

f:id:DGD:20161220091556j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/48831801/