DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

天然無添加ラーメンの奥深い優しさと店主の心意気 ∴ 円山嬉 ③

『やっぱりそうだ 嬉だったんだ うれしい!おいしい!大好き!』

2016.11

という事で再び、円山嬉で魚醤カム トゥルー

『ホントは あなたも知ってたはず♪
 最初から嬉を好きだったことを♪』

優しく染み入る魚介の旨味で、
最初やや濃いめに感じるも
飲むうちに馴染んでくる魚醤。
コクと角の無いまろやかさと
風味の上品さが素敵です。
バランスの取れた美味しさを感じます。
美味いんです!

不思議とスープをしっかり飲んでも
喉の渇きは後から来ないところが
無化調の良さでまた食べたくなります。

無添加系だからリピートする訳ではありません。
と言いつつ、
今回はトムちゃんと流れで来たんですが、
ここの醤油系の魚醤はハマりました。

『いつもこんなにシアワセな気持ち 飲み続けていられる♪』

なので、前回に引き続き再び噛むトゥルー
ドリカムでは無くて、麺を噛んでいるのです!
味噌も美味しかったし、塩系も頼んでみたかったけど、
この魚醤にハマっちゃいました。

『その後箸は 私の右手♪
 スーパーでスペシャルになった麺♪』

f:id:DGD:20161220092911j:plain

麺の美味しさは、黄色の中麺でも、
白い太い麺でもどちらも満足度が高いのです。

チャーシューもしっとり程よい食感で、
大きさもそれなりにあって美味しいし、
メンマ、ネギ、糸唐辛子に生姜に海苔や木耳と、
どれも手抜き無く個々の美味しさを感じるものが
綺麗に盛り付けられて、ビジュアル的にも
一杯のラーメンに注ぐ店主の心意気を感じます。

入り口には赤提灯があって、
夜見る度に引き込まれる思いでしたが、
今年来る事が出来てから3度も来れました。

今回入店間も無く、
再びファイナルファンタジーモードでしたw
初めて来た時とは違いもう迷うことなく
スムーズに店内へと戻って来ました。

次回は何を食べましょう。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/43623746/

f:id:DGD:20161220092859j:plain