DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

アブラカタブラサクサクトンカツ ∴ はららき 円山店

『すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 雪が』積もる祝日に、
とんかつはららき 円山店へやって来ました。

2016.12 ホリデーランチです

『Yeah!めっちゃホリディ♪
ウキウキなカツ希望♪』

建て替えてから初訪でしたが、
『ランチでちょびっと立ち寄るぞ♪
はららきの扉を開くのじゃ。♪』

ピカピカ綺麗な店内です。
どこでも好きな席へどうぞとの事で、
奥の2人掛けテーブルに来ましたが、
隣の客が帰って、広い方へ宜しければどうぞ
と、
4人掛けテーブルへ移動しました。

ロースカツ定食 980円
メニューの一番上から選びました。

ロース肉はしっとり柔らかうまくて、
肉のクセのある風味なども感じられず、
質の高いとんかつ専門店の味です。

『すんげぇ すんげぇ すんげぇ♪
すんげぇ 熱い♪
すんげぇ すんげぇ すんげぇ♪
すんげぇ サクサク♪』

f:id:DGD:20161227092624j:plain

衣サクサクで仕上がり良好でしたが、
この衣がサクサクながらソフトな口当たりで
きめ細やかに感じられ、いいキツネ色です。

ソースは爽やかな酸味があるフルーティーさで、
ソース切れの良い工夫された部品が容器に付いてました。

薬臭くない食べやすい洋がらしは、
たっぷり使いたくなります。

『Yeah!ズバッとレモンタイム♪』
手を汚さず使えるレモンなど、
細かい設定に配慮が感じられました。
フルーティで酸味のあるソースに加えて、
更にさっぱり感が強くなりました。

何よりご飯ツヤツヤ、
お米の粒立ち良く炊き上がってました。
美味いご飯に品質の良いカツが食べられて、
満足度の高いランチとなりました。
この美味しいご飯がお代わり自由なのが嬉しいですね。
自分はお代わりしませんでしたが(^_^;)
キャベツはお代わりして、
しっかり野菜を補給しました。

食べた後も凭れず油の質も良好でした。

『新しいお店を♪
応援したげたい♪』

店内は、カウンター6席
2人掛けテーブル×3卓
4人掛けテーブル×3卓

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.5
雰囲気 3.8
コスパ 3.3
ドリンク -

f:id:DGD:20161227092559j:plain

※ 参照
曲:YEAH!めっちゃホリディ
歌:松浦亜弥 作詞:つんく 作曲:つんく

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/6546394/