DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパ良好パラリと濃く美味いチャーハン ∴ えんがる

『食べようぜ!KANICHAAHAN♪』

DBな音楽が聞こえつつも、
ちゃ〜
と、
たむけんの姿を想像しながら、
えんがるでランチを食べました。

居酒屋ながら
やっぱり人気のランチチャーハンでした。
以前来た時も混んでましたが、
パラパラ加減と中毒になる味付けで、
リピーター続出と言ったところでしょうか。

久々のえんがるのチャーハンでしたが、
豚汁付でリーズナブルなメニューは、
50円〜100円の値上がりをしてました。
それでもリーズナブルには感じました。

今回は、
この店最高値のカニチャーハンを注文しました。

『あら、素敵なランチでチャーミングー♪
チャーハングー♪』
出来立てホコホコあったかチャーハンは、
米粒のパラパラ加減がいい感じで、
噛むほどに程良い食感と旨味が感じられ、
蟹の旨味成分だけではないと思われる
中毒性がある旨さがありました。
アミノ酸も入ってるし〜
ちょっと濃い味付けだけど
美味しーなっしー!

ラーメン屋のチャーハンなどと比較すると、
リーズナブルなチャーハンメニューでしたが、
やはりカニチャーハンはちょっと高級な感じです。

並盛、大盛、特盛が選べる点が魅力ですが、
並盛りもそれなりに盛りがいいです。

お腹に余裕があれば、お代わりがしたくなる
具沢山で美味しい豚汁は、
長年作り込んだだけある安定感ある美味しさで、
グー具グーグ具ーグー コォー!っと飲み干しました。
お代わり一杯無料が惜しまれますが、
カラダ重いにならないように
ここは何かのキャッチ的に
『カラダ想い』を心掛けてみます。

大盛りガーリックチャーハンを
トムちゃんより少し貰いましたが、
ガーリックとバランス感のある調味が
大盛りでも食べ飽きずクセになりそうです。
なかなか美味いガーリックチャーハンでした。

客の入りは結構あるようで、
ちゃ〜
というよりも、
ガシャガシャジュージューな
鍋を振るっている音が止む事は無い中、
13時半位の時間帯で待ち客が発生していました。

常連が食べるカチャトレチャーハン気になりました。

総合評価 3.5
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.8

f:id:DGD:20161227094031j:plain


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『この世は でっかい宝島♪
そうさ今こそ えんがるちゃ〜!♪』

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/6224386/