DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

キューピーマヨネーズとのコラボ ∴ カフェ セリーナ JRタワーホテル日航札幌

f:id:DGD:20161229114232j:plain

思いがけずキューピーマヨネーズとのコラボが、
カフェ セリーナで行われていたようで、
キューピーマヨネーズのキューピーちゃんや、
巨大ブロッコリーやマヨネーズなどで飾られた店内は、
キューピー好きやマヨラーや女子が好きそうなムードでした。

マヨカフェランチや、マヨチーズケーキなど、
普段と違うメニューが置いてありました。

ちょっと惹かれるものもありましたが、
今回は、予め決まっているものの利用です。

JR札幌駅から直ぐのカフェ セリーナは、
JRタワーホテル日航札幌の一階にあって
かなりアクセスのいい場所にありました。
が、
カフェとしてはやはりお高い部類に入るので、
滅多に入る機会が無く思いましたが、
ちょっとお得そうなクーポンを見つけました。

そして、
この場所なら『甘いスイーツ♪』でカフェりたい時、
『いっそセリーナで』という利用も良いと思って、
グルーポンのクーポンを買っておきました。

f:id:DGD:20161229114242j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60186820/

内容
“■スイーツプレートとコーヒーまたは紅茶
数種類のスイーツを一度に楽しめるデザートプラッターです。
プレート例:(いちごパフェ・いちごロール・レアチーズケーキ・
抹茶のマカロン・季節のシフォン・いちごジュレ・フルーツ)”

ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
アイスコーヒーは、
恐らくフレンチローストのブレンドコーヒーのようですが、
通常720円で、ドリンクメニューの中で恐ろしいことに
場所代みたいな値段と思いますが、最安の値段なのです。

ロイトンホテルでもドリンクが高いと思ってましたが、
カフェ セリーナはそれを上回りますね。

アイコはニガ美味な感じで、
スイーツプレートのドリンクとしてはぴったりな感じでした。

スイーツは、クーポンにあった上記プレート例の
いちごらしき姿は見えませんでしたが、
色々なスイーツの種類がワンプレートの中で楽しめました。
それなりにいい食材は使っているようで、
フルーツも、柿や栗は素材そのままの美味しさがあって、
値段で考えると1,100円のクーポンでお得に感じました。

カフェ向けな雰囲気で、ここで食事はどうなんでしょう。
何となく外すような気がするんですが、
JRタワーでランチするなら、ミクニ、スカイレストラン丹頂、
SKY Jが無難なように感じられました。
ミクニはずいぶん前に行きましたがまた行きたいと思ってます。

カフェ セリーナの雰囲気は、
ホテルのカフェだけあって、高級感もあっていい雰囲気でした。

総合 3.5
味 3.3
雰囲気 3.8
サービス 3.3
コスパ -
ドリンク 3.2


☆☆☆次回予告編☆☆☆

気になるコラボがあれば来るかも・・・