DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

出前 ∴ 山でん

ハーフチョイスセット

ミニカツカレーセット

注文しました。
蕎麦はとろろのを選択しました。

 

ピザ・寿司・カレー・中華などの宅配デリバリーサイト
出前館
とある、インターネットで出前が出来るサイトにて、
メニューから選んでみましたが、
出前は注文から配達まで、
90分待ちとなかなか人気があるようです。
領収書も頼みましたが、
こちらも忘れていたのもありましたが、
向こうも忘れていたようで貰えませんでした。

f:id:DGD:20161229114744j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61720434/

カツカレーのカツは、端っこの一切れは頑なになっていました。
頑固な凝り固まりにちょっと苦戦を強いられつつ食べ進むと、
他のカツはそれほど固く無かったので食べやすかったです。
しかしジューシーさと肉の厚みは期待出来ない模様です。
カレーはねっとりした感じで油分も多く、
凭れる要因のある辛くないカレーでした。
カレーにこだわりは特にないようでした。

f:id:DGD:20161229114716j:plain

蕎麦は、毎日職人が手で打ち上げてると書いてましたが、
一緒に出前を頼んだ人もそばを食べましたが、
共にあまり好ましくないという結論に至りました。
蕎麦はダマになるくらいくっつき合って、
仲間意識の高いそばの結束力に
昨日の最後のスマスマの事を思い出しながら
つゆをかけて優しくバラバラにほぐしてあげました。
ナンバーワンじゃなくてもいいですが、
この蕎麦はもう少し美味しくして欲しいものです。
歯応えは感じられますが…

刻みきゅうりとネギはハードな食感です。
蕎麦が結束しあっているのでとろろがぬめって
より食べ辛さを感じましたが、
とろろ自体は好きな食べ物でした。
蕎麦よりもご飯にかけて食べたくなりした。
赤系ビビットカラーに縁取られた蒲鉾付きです。

実際、昔は何度も山でんの出前を取ったことがありましたが、
ここのそばがあまり好きで無かったことを思い出して、
敢えての蕎麦注文でしたが、やはり気持ちは変わりませんでした。
うどんが無難だったかも知れません。

つゆはたっぷり過ぎて余りましたが、
ふたの淵にもびっちりつゆが付いていて、
多すぎると感じられるたっぷりなつゆの量でした。
そして蕎麦が非常に固い絆で強く結束していたので、
つゆをかけてほぐしながら食べましたがしょっぱいと感じました。
節感がありまろやかさもあるつゆでしたが、
たっぷりと余ったつゆは持ち帰ることも出来ず
その場で捨ててしまったのでなんだかもったいなくも感じました。

ミニとあるセットでしたが、
ボリュームがそれなりにあるように感じました。
お腹を満たすにはいいですが、
他のセットものを見る感じでは、
値段は結構しますが、
それ程お得ではないように感じられました。

使い捨て容器で便利なんですが、
プラ容器で食べる料理は何だか味気なくも感じられました。

総合評価 3.0
味 2.8
サービス 3.0
雰囲気 -
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

好んで山でんの出前を取ろうとはもう思わないのです。