DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『かゆ うま』はおかわり自由です ∴ 中華料理 酔夢瓠堂

f:id:DGD:20170106102026j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B83694715/

座忘庵の奥へと行くと、
中華料理の看板名の付いた酔夢瓠堂のエリアがあります。
前に行ったときは、中華かうどんで
住み分けしていたと思いますが、
現在は空いている場所に案内されるようになってました。

そして、
今回再び久々の再々訪問ですが、
移転前の訪問をカウントすると、
坐忘庵は、
再が何度目かは覚えていないくらい結構来ています。

以前は中華はやっておらず、
うどんと豚角煮丼のリピーターでした。

新しい店舗になってから、
これまでは入り口から手前側の席にしか
座ったことがありませんでしたが、
この日初めて酔夢瓠堂のある奥へと案内されました。

さすればやはりここは中華料理を頼むしかありません!
誤解無きよう、一応うどんメニューも頼めます。

日替わり中華ランチ
普通の白米か、おかゆを選べます。
おかず2品付
①ホイコーロ
②エビと野菜の塩味炒め
この日は上記2品でした。

以前おかゆが美味しかったので、
やはり今回もおかゆにしました。

おかゆを食べるとなると昔やったゲームのバイオハザードより、
『かゆ うま』の言葉をどうしても思い出してしまうんですが、
やっぱり、かゆうまなのでした。
程よく調味された旨味と甘みを感じるおかゆは美味しく、
やさしい味わいで、お腹にも優しく感じられます。

海老と野菜の塩炒めには、
銀杏4つ、海老5尾入っていて、
レンコンがシャキシャキしてます。
エビはプリプリで美味しいし、
5尾も入っているのは嬉しいです。
いい塩梅の味付けで、とろみも適正、
青梗菜にブロッコリー、マッシュルーム、
飾り切りしたニンジンが入っていて、
各食材の日の通り具合も良く感じ、
丁寧にきっちり作ってあって、
中華料理としては端正な作りの炒め物と感じました。

回鍋肉の味付けは、
甜麺醤と豆板醤の入っていると感じられる味で、
豚肉、キャベツ、ピーマン、タマネギ、
の具材が程よく炒められていて、
調味料によく馴染んでいます。
炒め具合も味も程よく美味しいです。

とろみたっぷりな中華スープは熱々で、
味は濃い目に感じられますが、
ちゃんと作られたスープと感じます。

ニンジンと大根の漬物も美味しく、
ここの杏仁豆腐美味いです。
滑らかでプルンともっちりいい食感で、
中華の〆のスイーツに満足度UPでした。

値段的にはリーズナブルな価格帯とは言えませんが、
内容で考えるとコスパは良い方と感じられます。

店内の客層は様々ですが、
上品な感じのする方も多くて比較的静かに感じます。

接客も丁寧で、
食べ終わった後に見回って食器類を下げていくなど
気配り目配りもしっかりしています。

店内は、
手前エリアの白く明るい壁とは
うってかわりとは打って変わって、
黒系のブラックシックな色調で、
雰囲気が中華っぽいようにも感じられます。

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.5
雰囲気 3.8
コスパ 3.4
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

かゆ うま