DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

アイコともり ∴ 山口斎場 売店・軽食・喫茶コーナー

f:id:DGD:20170110091641j:plain

盛りそばを食べましたが、
ごうかく屋のそばと同じ感じです。

ただこちら
山口斎場 売店・軽食・喫茶コーナーは、
きちんと食べ物は食べ物の扱いをしていて、
盛り付けも刻み海苔も丁寧で綺麗な状態で出てきました。
食事を出しているという概念がちゃんと伝わります。

雰囲気は、食堂ではなく、綺麗なレストランです。
メニュー全般リーズナブルな料金体系でした。

ひんやりとしたもりそばは、
噛んだ食感はわりといい感じです。
ボリュームもそこそこあって、
スタンダードなめんつゆとも
釣り合いが取れて感じられます。

アイスコーヒーもひんやりしていて
からだが冷える感じがしました。
苦味しっかり、ガムシロで飲みやすくなります。

それにしても、、、
数珠やハンカチならまだしも、
かばんを忘れていく人への注意喚起もあって、
注射針、、、捨ててく人がいるんですね…
忘れものが多いようで気を付けないとです。

総合 3.2
味 3.0
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.5
ドリンク 3.1

住所
北海道札幌市手稲区手稲山口308番地


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来ることがあってもドリンクくらいでしょうか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B208481639/