DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

洋菓子とケーキのレギュラー プロダクト ワンダーランド ∴ 不二家 ホクレン東苗穂店

f:id:DGD:20170110091907j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B209909079/

ミルキーなソフトクリーム
時々食べたくなるのです。

やっぱりミルキーはママの味のあのキャンデーの味がします。
小さいサイズでコロコロしたあの食感も感じます。
コロコロしていてホロホロに近いあの食感。

キャンディーの味もしますが、
甘い味覚以外にひんやりとしていて、
ソフトな口当たりのこの感じは、
ソフトクリームだけの特徴です。

ペコちゃん人形はどこの不二家でもよく見かけますし、
季節ごとに着替えも小まめにしてますが、
ポコちゃんはあまり見かけません。
ちょっと寂しいです。

そう言えば、
不二家のレストランはいつの間にか無くなりました。
ちょっと寂しいです。

でも、びっくりドンキーか、
ヴィクトリアステーションが週一の頃は、
不二家のレストランに行くのは、
年に一度行ったかどうかの頻度だったことを思い出します。
20年近く前の話ですが・・・
ちょっと懐かしい思い出ですね。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

住所
北海道札幌市東区東苗穂8条1丁目18-1
ホクレンFoodFarm東苗穂店内
駐車場に困ることはまず無いでしょう


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またどこかの不二家でお会いしましょう。
何だか久々にミルキーキャンディーが食べたくなりました。