DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

店名が素敵な藻岩山山頂のレストラン&売店 ∴ ザ ジュエルズ (THE JEWELS)

f:id:DGD:20170113172153j:plain

登山では、藻岩山山頂へ
何度か来たことがありましたが、
昔々利用して以来、かなり久々に
有料藻岩山観光自動車道を利用して、
藻岩山山頂までやってきました。

ザ・ジュエルズの売店コーナーの利用です。
レストラン内の利用をしたかったのですが、
ちょこっとだけ休憩で珈琲だけ飲みました。

売店コーナーの一角にイートインコーナーがありますが、
通路沿いに面しているので、観光客の往来が激しくて、
ちょっと落ち着かない感じがしました。

レストラン内とは居心地は雲泥の差かと感じますが、
ザ・ジュエルズのレストラン側からは、
日本新三大夜景の札幌市内の眺望が楽しめるようですが、
マツコ&有吉の怒り新党 新・3大〇〇調査会で決められたのではなく、
神戸市で開催された「夜景サミット2015」で投票の結果、
1位.長崎市 2位.札幌市 3位.神戸市、
と、
ランキングが決まったそうです。

売店では、
観光地にありがちな飲食物が売られていていました。
珈琲の単価はリーズナブルな値段ですが、
やはり値段なりのクオリティーでした。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 2.8
コスパ 3.3
ドリンク 3.0

住所
北海道札幌市南区北ノ沢1956番地先藻岩山山頂

☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜、日本新三大夜景に認定された札幌の街並みが一望出来る
ザ・ジュエルズのレストラン内でも食事してみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B221465867/