読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

隣で焼肉食べるか大いに迷いました ∴ 根室花まる 南25条店

こちら方面で、徳寿でランチでもと向かいました。
が、
何故か停めた駐車場は、花まる側でした。
そして、
取って取って取って取って取って取って取って取って♪
回って回って回って回る〜♪
と、
またあの曲が流れてきました…
ので、
こちらの花まる南25条店へと入っちゃいました。

前回よりも楽しめるお寿司でしたが、
やや暗めに感じる雰囲気と、
接客に気になる要素を感じました。

f:id:DGD:20170117095720j:plain

釣り青そい
もっちりとしっとりとあっさりとした美味い青そいです。
クセが無いので、ダイレクトに米の旨味と、
醤油の風味が混じり合って、脂との融和で
美味しさレベルが高い白身魚の味わいでした。

f:id:DGD:20170117095730j:plain

トロにしん
ウンマァ〜い!
トロッとトロけるような食感で、
柔らかな身に甘旨い味覚があって、
溢れる美味しさが詰まってました。
しかしながら、
予想していた通り、小骨の骨感が口の中で感じられ、
トロにしん自体のトロける食感と脂乗りの良さと、
新鮮な美味しさを少し損なっていました。
それでも美味しいからお代わりしたくなりました。
塩漬けでも、醤油ベースで漬け込んでも、
なんまら美味しくなりさそうで、
食べながらワクワク興奮してました。

薄〆しめさば
柔らかな酸味と旨味とで、前回よりも好印象でした。
しっとりでこれは仕上がりが結構良く感じました。

f:id:DGD:20170117095741j:plain

出汁巻き玉子
やっぱり美味いだし巻き玉子です。
出来立て熱々で、出来栄え良くこれは美味しいです!
そのままでも美味しいし、
醤油をちょんと付けて食べるもよしで、
前回も食べましたが、
やはりリピートした出汁巻き玉子でした。
そして、次回も頼むこと必至です。

f:id:DGD:20170117095752j:plain

サーモン
一貫は食感が弱くて水っぽくフャッとしていて、もう一貫は瑞々しいしくて食感良く脂乗りも楽しめました。
値段の割に美味しくコスパの高いサーモンです。
質はいい状態に維持して欲しいものです。

f:id:DGD:20170117095801j:plain

薄〆ちかの握り
鮮度の良さがあるちかの美味しさが堪能出来ました。
ピンク色がかった見た目にも綺麗な魚です。
小骨感もなくて、あっさりとした味わいは、
チカの刺身を食べたことが無い人にも
オススメ出来る美味しい仕上がりになってました。

f:id:DGD:20170117095812j:plain

炙りえんがわ焦がし醤油
香ばしく甘旨く仕上がってましたが、
シャリからズレて乗せてありました。
前回と同様な炙り加減なんですが、
もう少し繊細な炙り加減に出来ないのかなと…

入店してから食べ終わる迄は、
接客全般割と好印象でした。

おしぼりはやはりちゃんとしたものでしたが、
熱々過ぎてしばらくの間使うまでに冷ましました。

会計時ちゃんと対応しているも微妙な接客でした。

全体的に覇気が無く、帰りに職人達から挨拶も無く、
思い出せば、席に座ってから微妙なタイミングで、
挨拶があったのを思い出しました。

更には、一部の皿も擦り切れて塗装が消えた部位が見え消耗が激しく感じました。

心残りは、
ホッキヒモ(どこに書いてあるか分からんが
注文してる人がいました。)
と、
おひょうの昆布〆の2皿が頼みたかったです。

総合 3.3
味 3.5
サービス 3.1
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そろそろ隣に焼肉食べに行かねば!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B134605928/