DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

甘ジョッパさってどうして惹かれるんだろうか ∴ ロイズ チョコレートワールド (Royce' Chocolate World)

f:id:DGD:20170120090928j:plain

空港内にあるロイズ チョコレートワールドです。

やはりロイズといえば、
やはり生チョコを買いたいところでしたが、
そんなマジョリティーな選択で、
ベタな買い物はせずに
ポテトチップチョコレートを買いました。
味はオリジナルにしましたが、
やっぱり割高に感じます。
贈答用ではなくて自宅用だったら無駄な箱
要らないから廉価版を作って欲しいところです。

食べ始めると、やばいです。
ジャジャジャジャーンク‼︎
な感じでも、
うんめーー‼︎
※ ベートーベンの運命ではありません。

そして、
サクサクとした食感で、
チョコの甘さと塩味の合わさった甘じょっぱさは、
どうしてこんなに美味しいんでしょうか。
甘じょっぱさに、油分が加わって、
食感も楽しめるとなれば、
出たな!余分3兄弟!!
と言いたいところですが、
油分、糖分、塩分が、
最強の美味しさに昇華してしまってます。

一度食べ始めると、もうどうにも止まらない♪
な美味しさで、こまっちゃ~う~な~♪
と、
なんだか山本リンダの音楽が、
食べ終わるまで激しく聞こえてくるのです。

恐ろしいピラニアの大群のように
すごい勢いで食べきると、
美味しさの余韻の後に出てくる後悔の念。

美味いんですが、
いったいコレカロリーどんだけあるんでしょうか?
グーグル先生を頼ってググッてみました。
・・・やはり千キロ超えてました。

コワイ…
しばらくポテチは自粛します。

ロイズチョコレートワールドの概要
“チョコレートのワンダーランド
「ロイズチョコレートワールド」。
国内初の空港内チョコレート工場とミュージアム
オリジナルチョコレートがいっぱいのショップ”
とありましたが、メルヘンチックなこの場所、
ちょっと気に入りましたのでまた立ち寄ってみます。

気をつけよう、うまい話と美味い菓子。
以上、今日の標語でした。

総合 3.5
味 3.5
雰囲気 3.8
サービス 3.3
コスパ 3.0

住所
北海道千歳市美々
新千歳空港ターミナルビル3F
スマイル・ロードゾーンのエリアにあります。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり生チョコが食べたくなってきています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B229482331/