DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

気になる商品色々アリマスクリスマス ∴ マカリイズマーケット

f:id:DGD:20170123091016j:plain

ユーは何しにこちらへ?
ナイスなミートを買いにやって来ました。
略して、
ナイス ミート ユー

しかし、今回は始めましてではありません。
マカリイズマーケットは時々来てます。

普通のスーパーマーケットとは違う
独自路線的な品揃えに魅力を感じてます。

普段使いには、
北海市場、コープさっぽろ
アークスグループのビッグハウス、
東光ストア、アークスなどなど。
水が汲めてデジタルチラシが見れてと、
カートでまとめ買いが
出来るお店を利用してますが、
便利な世の中になりました。

前回はほぼ肉のみ買いました。
略して、ニクノミクスでしたが、
前回ニクノミクスでも
成功を収めた肉を買いに来ました。
保存も効くし好評だった、
オーストラリア産ラム肩ロース 200g
またこの肉を買いましたが、
冷凍庫で保存が効くので2個買いました。
そしてクリスマス時期に食べました。

生ラムが一番ですが、冷凍でも
これはなかなかいいラム肉でした。
程よい弾力と柔らかさで、
今回もラム肉の旨味が楽しめました。
お酒のつまみに最高です♪
リピしました。

後はクリスマス時期に食べるものを少々買いました。

インカゴールデンベリー
西洋ほおずきで、コロンビア産とありました。
甘酸っぱさとほおずきの味覚が美味しかったです。
食べの食感でもっと食べ辛いかと思いましたが、
意外とそうでも無くて、あっという間に無くなりました。

サハレ ザクロピスタチオ
ドライフルーツなスナック菓子といった感じで、
柘榴とピスタチオ、アーモンド、檸檬の皮、
林檎、チェリーなどが複雑な味付けで、
独特な風味の食べ物でした。
これも食べ始めると、
やめられない止まらないな美味しさでした。

ミートソースラザニア
荻野伸也のプロデュースしているお店、
ヴィヴルアンサンブル丸井今井札幌本店、
こちらではかなり残念なランチ体験をしましたが、
こちらで売っていた惣菜、ミートソースラザニア。
ちょっと高いですがリベンジ的に買ってみました。
道産小麦のきたほなみを使用した
食材にはいいもの使っているかもなラザニアで、
鶏肉と牛肉と後何か使っているだろうと思われる合挽きに
トマトソースベースで調味していると思われる
コクと旨味を感じるミートソースラザニアでした。
スペシャルな味ではないですがそこそこ美味しく、
しかし、値段は半額くらいが妥当かなと個人的感想でした。


総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.1
ドリンク -

住所
北海道札幌市西区山の手1条5丁目1-1

☆☆☆次回予告編☆☆☆

マカリイズマーケットへは、またたまに行きます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B215760613/