DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

電話して買って食べよう♪ ∴ ピザハット 麻生店

あれは確か・・・
正月の間の話しだったと思います。
親族集まる中こんな心暖まる話しがありました。

ピザって10回言ってみて。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
今日の夕食は?
ピザ〜‼︎
からの
ピザハット麻生店

電話したのは私です。

冬のダブルボックス
と、期間限定の少しお得なセットの注文です。
チーズはダブル盛りを勧められ、
ぜいたくサプライズ4、
ファミリー4のいずれにも追加です。

f:id:DGD:20170124090957j:plain

思い返せば、
かつては半額デーにお店に行って、
月一ペースで買って食べていた頃を思い出します。
今ではすっかり年一くらいしか
頼まなくなったような気もしますが、
誰かがピザ食べたいと言って盛り上がらなければ、
なかなか食べる機会が無くなったと感じます。
そんなこともふと思い出して、
1時間半もした頃に、
ピザ到着しました。

熱々が嬉しいですね。
そして、辛いピザハットのグリーンチリソース、
2個だけなんですね。
結局足りましたが、4つは欲しいところです。

チーズダブルでも、
それほどチーズたっぷりな感じでもありませんが、
チーズと具材との相性は、バッチグー
こってりとして、パン生地がモッチリして、
ビールや炭酸飲料との相性抜群です。

ぜいたくサプライズ4は、
バター醤油のビーフステーキ
濃厚な味わいの北海道産4種のチーズ
ドルチェポルコの角切りベーコン
クリームチーズに和えたスモークサーモンと紅ずわい蟹
と、
4種の構成で、
文字情報で見るとなるほど贅沢な内容です。
具材それぞれの美味しさが、
チーズとの相性も良くて、
ピザ生地のふっくらもっちりに包み込まれて
一緒に食べた時の味わいがまた良いのですが、
更には、食べ終わり頃に流し込む炭酸飲料との
この味覚の刺激が心地よく、
やはりたまに食べると
ピザ好きなのが感じられます。
ビーフステーキと、
角切りベーコンの肉の旨味も感じられ、
ズワイ蟹のかにの風味も
ピザとの融和は好ましく
どの食材もチーズとピザ生地との相性良く、
なかなか美味しく感じられました。

オマールソースやグレイビーソース、
トマトソースと、ソースも色々、
具材も色々、人生いろいろ♪
男もいろいろ♪と、咲き乱れ、
みんなで食べ合うピザでした。

ファミリー4
ピザハット自慢という、特うまプルコギに、
ピザハット定番のデラックスと、
おにぎりの具材でも人気なツナマイルドと、
チーズ増量してさらに倍率ドンのチーズ&チーズ。
人気の組み合わせらしいですが、
内容充実度と満足度指数は、
ぜいたくサプライズ4に軍配が上がりました。

途中こってり過ぎて、
昼も沢山食べたのがまだ消化しきれずいたせいもあり、
消化試合ならぬ、消化不良な結果となってしまいました。

食べた後にカロリー取り過ぎたという後悔、
油過多でちょっと凭れた感じが次の日の昼まで続き、
3切れ位がもう程よい年頃なんだろうかという
ちょっと切ない思いになりました。

そしてもう一つ、切ないのが、
最近写真が、自分で入れた順番と変わって、
グチャグチャになってますが、
以前よりも、
写真の順番変え辛くもなっているというこの仕様、
どうしようもないですね…
仕様としようかけたとかどうでもいいので、
早急に改善して欲しいところです。

総合 3.1
味 3.1
サービス 3.1
雰囲気 -
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

なんだかんだ言ってまた出前ピザ注文すると思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B238431266/