DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安美味な桑園の焼肉店 ∴ 炭火焼倶楽部

f:id:DGD:20170202173517j:plain

イオン札幌桑園ショッピングセンターに、
とあるミッションにてやって来るも、
腹が減ってガクガクブルブルしてきました。
車のガソリンメーターでいうところの
Eのところに来てしまった感じで、
エンプティーの赤い枠を超えてるかも…
エンプティガクブルな危機的状態です。

イオン内でだと、
日中来ても食べれる店ばかりだし、
そうなると自然に行く先は、
ソウエンイーストプラザへと
向かう事で決まりです。

夜しかやっていなくて、
焼肉で気になっていた
日中入れなかった店は、
ココ炭火焼倶楽部デス。

イオンからやって来ましたが、
車で来てなかったら、
生ビールをジョッキで
グビグビしたいところでした。

若い男女にホールスタッフは、
オペレーションが辿々しいが、
真面目にキチッと働いてます。

単品で肉2皿か、3皿と思いましたが、
生ラム成吉思汗定食 1050円税別があり、
これだ!

リーズナブルな生ラムの定食とくれば、
今のエンプティな自分には魅力過ぎました。

そして、
夜の炭火焼の生ラムジンギスカンとしては、
コスパがかなり良く感じられました。

注文してから少々時間が掛かりましたが、
七輪より大きなバーベキューコンロに
炭火が入っていてワイルドなシステムです。
更に網を乗せた上にジンギスカン鍋が乗せられて、
玉ねぎがジンギスカン鍋の側にぐるりと乗せてありました。
たっぷりな玉ねぎです。

思った以上の生ラムジンギスカンの盛りの良さ!
先ずは脂を焼いてから生ラム焼いていきます。

単品にはアイスランド産仔羊とあり、
これもアイスランド産なのかなと考えながら
ジュージュー焼ける生ラム肉を見つめてました。

結果、柔らかフレッシュラムな感じで、
ジューシーさもあるし旨味もしっかりで、
モミダレにはサラダ油にゴマ油も加えているのでしょうか。
ゴマ油の要素があるか分かりませんでしたが、
そのままでも美味しく仕上がっていました。

ニュージーランド産や、オーストラリア産に比べ、
クセが無く食べやすいとありますが、
実際理想的な柔らかさで肉の味も良く美味いし
満足出来る肉質でした。

玉ねぎはちょっと水分が抜けた感じでしたが、
焼いて甘みがあって結構たべました。

味噌汁のネギもハードタイプでしたが、
それ以外は味もちょうどな感じで
チビチビと飲みました。

付けダレは不思議とシナモンの風味が仄かにして、
スィーティーさと柔らかな醤油ベースのタレの味。
味付けは塩もありますが、
これもただの食塩じゃないので、
興味ある方は体験してみるがいいでしょう。


店内構成
カウンター8席と、
後はテーブル席でした。

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.9
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北10西14
JR桑園駅イーストプラザ内


☆☆☆次回予告編☆☆☆

晩酌セットかなぁ…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B127182245/