DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

解放的な外で食べるソフトクリーム ∴ 赤井川 山中牧場

f:id:DGD:20170206090518j:plain

羊やクラーク像を見た後にこちらへやって来ました。
登録無くすっかり忘れてかなり放置してました…

さっぽろ羊ケ丘展望台に行く手前の
羊ケ丘展望ビール園の正面に、
赤井川 山中牧場のショップがありました。
この日はジンギスカンも食べて満腹でしたが、
ソフトクリームはやはり別腹です!

今週の限定品とあるいちごソフトと見て、
幟にもフルーツソフトクリームの本格派とあり、
やはり限定品に弱いのでストロベリーを選択しました。

いちごの甘酸っぱさと甘みを感じるソフトは、
ミルクの風味が加わって、
この組み合わせは本当に美味しいです!

赤井川 山中牧場のソフトクリームという事は、
北海道の後志管内赤井川村にあるフレッシュで良質な
赤井川山中牧場の生の牛乳を使っているはずですが、
ストロベリーフレーバーの中にコクと旨みがあり、
後味すっきりで美味しいソフトクリームでした。

外の開放的なテーブル席で、
燦々と降り注ぐ太陽の光を受けて食べました。
たっぷり光合成が出来そうな夏の天気でしたが、
植物がスクスク育って喜んでいそうな中、
冷たくてさっぱりとしたソフトクリームは、
カラダとココロが喜びます。
人間だもの。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.2
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区福住3条10-3-2


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また夏に食べてみたいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B242237564/