DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ホームセンター内にあるイタリアンカフェレストラン ∴ Cento per Cento 屯田店 (チェントペルチェント)

f:id:DGD:20170207090137j:plain

随分とジョイフルAKに来ない間に、
Cento per Cento 屯田店が、
いつの間にか出来てました。

以前は、
ホームセンタージョイフルエーケー屯田店へ
時々来ることがあり、
その際は1階のカレーワールド屯田店に
お世話になった事もあるのですが、
冬ですし、以前は店内が寒い記憶があって、
今と同じ店だったかもよく分かりませんが、
2階にお店があるのに気が付いたのです。

何て読むんだろうと思っていたら、
チェントペルチェントと、
聞きなれない店名でした。

カフェについでのイタリアンレストラン
と、
思ってましたが、
意外とパスタもサラダ美味しいお店でした。

入店すると、
オープンキッチン的に見えるシェフ達からも、
いらっしゃいませや、よくトレーニングされた
女性ホールスタッフ達のハキハキして、
いい表情での対応が気持ちのいいお店でした。

完全禁煙なところも快適な空間でしたが、
お一人様には開放的な店内は、
ちょっと落ち着かないかもです。

パスタランチのセットものにしてみました。
単品だと生パスタにも出来るようでしたが、
パスタランチは変更が出来ないとの事です。
やはりランチタイムのお得さの
魅力には勝てませんでした。
ずっと後悔の気持ちが後を引いたので、
次回は生パスタでリベンジしたいと思います。

バルサミコ酢香る生サラダ
酸味の風味が食欲をそそります。
フレッシュで爽やかな生野菜でした。

選べるランチパスタ5種より、
手切り牛頬肉のボローニャ風ラグー
こちらにしました。
パスタの仕上がりはアルデンテです。
牛ホホ肉がトロトロ蕩ける食感で、
コラーゲンたっぷりで味が良く、
赤身の部位も柔らかく解れます。
コンビーフをアレンジングして
更に美味しくしたような
旨味しっかりの美味しさで、
このソースと牛頬肉をアテに
赤ワインがよく合いそうです。
いや、絶対合う!

でも、平日の日中からワインが飲めるはずもなく、
周囲の主婦層らしきグループが、
ワイン飲みながら料理を楽しんでいる様子が
実に羨ましく見えるものです。

パスタと生サラダは美味しく満足しましたが、
辛味オイルや、黒胡椒のミルがあると嬉しいです。
更には、粉チーズあれば使いたいですが、
使い放題の客対応や衛生度を保つことや、
コスト削減などしている感じでしょうか。

選べるドリンクは、ウーロン茶にしました。

食べ終わると、食器を下げに直ぐ来てくれたり、
宜しければデザートなどいかがですか?
と、自然な対応でのお勧めも感じ良く、
ついつい頼みたくなるのでした。
頼みませんでしたが^^;

ホームセンター内にあると、
浮いて感じるほど綺麗なレストランでした。
作業服とかではちょっと入りずらい雰囲気ですね。

総合 3.5
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.6
コスパ 3.3
ドリンク 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ピザも気になるけど、
やっぱり生パスタが食べてみたいの巻

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241877336/