DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お腹いっぱい満腹満足ランチ ∴ ホルモン道楽 しまだや

f:id:DGD:20170207090402j:plain

とある目的地へと車を走らせていました。
南郷通りを走らせようとするナビを無視して、
東北通り沿いを、
好き好き好き好き寿司っ寿司〜♪
と、
寿司のテーマソングを歌いながら向かっていると、
ななななんと!
焼肉屋のランチの幟が立っているではありませんか⁉︎
しまだやとあり、炭火七輪の予感がします。

なななな〜なななな〜なななな生肉〜♪
炭火でジュージュー炭ませーん♪
まことに炭ませーん♪
と、
曲もチェンジして、
気持ちもチェンジして、
シフトチェンジして、
店前まで戻ります。

駐車場を聞くと、近くの櫻島辺りでしたが、
初めての人は絶対どの場所か聞いた方がいいです。

車を停めてテクテク歩いてお店に戻ると、
七輪に炭火が焚べられ網が乗せてありました。
これは、七輪、炭、網の新3種のジンギです!

テンションが上がって来ました♪

席に着くと、
とくもりランチとメニュー表があって、
やはりとくもりランチにしましたが、
肉は2種類選べるので、
島田屋ジンギスカンと、
中落ち牛カルビの2種類と、
個人的な安定の選択をしました。

サラダは、キャベツの千切りが盛り盛りで、
刻んだきゅうりと共に、
醤油風味の和風ドレッシングと、
マヨネーズでワシワシと食べました。
食べ応えあるだけではなくて、
鮮度も良いと感じられました。
更にナムルもボリューミーで、
シャキシャキでいい味した
もやしをたっぷりと食べました。
キムチも付いて来ましたが、
程良い盛りのキムチで、
酸っぱ過ぎず美味いキムチで
ご飯がススム
ご飯がススムよ ススム君♪なのでした。
野菜の充実度が素敵過ぎます!

味噌の甘みとコクがあるネギ入りのタレ
そして、薬味は柚子胡椒とコチジャン的な2種類。

島田屋ジンギスカンは、甘旨く揉み込まれていて、
食べるとサイコロ状の厚みがあるジンギスカンは、
噛むと柔らかで食べやすい食感で、ジューシーで、
モミダレの味は思ったよりも薄味で、
味噌風味の付けダレに付けてじっくり噛んで食べました。

中落ち牛カルビは、
噛む程に肉の旨味がジュワジュワと感じられました。
柔らかな肉質のものと、やや噛み応えのある部位と、
それぞれの肉の食感を楽しみつつ食べました。
厚みがあって食べ応えのある旨味たっぷりな
美味しい中落ち牛カルビでした。

炭火でこんがり芳ばしく、
ジューシーさ実感の焼肉でした。

ご飯も美味しく炊き立てみたいで、
お代わり自由でついお代わりしてしまいました。

ドリンク付きで、
烏龍茶を持って来てくれました。

店主らしき若いスタッフは、
空いた皿は片付けてくれたり、
声掛けしたりと程良い距離感での
接客がいい感じでした。

肉の盛りが良く、サラダもボリュームがあって、
ご飯お代わり自由と、サービス満点なのでした。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市豊平区月寒東5条12-4-11

駐車場は3台分ありますが、
探しても見つからないはずなので、
お店で教えてもらうこと必須です。
大事なことなので2回言いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また食べに行きたい美味しい焼肉処です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B243377874/