DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

通し営業は便利で重宝します ∴ 魚べい 八軒24条通店

f:id:DGD:20170213165843j:plain

注文は、
ペスカトーレ
本鮪天身

本当は、
サクッとプチサイズのペスカトーレだけ食べる予定でした。
お寿司は食べないで店を出てみようと目論んでましたが、
本鮪天身がメニューにあるのを発見!

本鮪天身と言えば、
寿司屋で鮪のうまいところ握ってくれというその部位ですが、
自分はそんな注文一度もした事がありません^^;
本鮪赤身の中でも一番極上な部位で、
きめ細かくて筋が無い旨味がしっかりあるところが
リーズナブルに試せるとくれば、
頼まないで帰る訳にはいきません!

150kg以上の本鮪からの天身でしたが、
これは頼んでみて良かったです。
しっとり柔らかで旨味も感じられ、
口に含んでいる間にジワリました。

シャリは1日に4回炊くとありましたが、
粒が潰れたのも見えるのはちょっと気になります。
人肌とはいかないまでも冷たくは無くて、
ベチャ感のあるシャリや古くなったシャリを
出しているお店よりはいいと感じられました。
冷たくてしかもイマイチなシャリを出していた
魚べいの店舗もあったりはしたのですが、
こちらはきっちりしていると感じられます。

ペスカトーレとガリが足引っ張っちゃいました。

トマトの風味が利いたソース自体は悪くないし、
生パスタはモチモチでいい感じでしたが、
脇を固める海老はモサッとして、
イカリングは硬さが感じられ食感悪く、
オリーブのスライスは風味が好みじゃありませんでした。
何だかレトルトチックであまり質が良くない
冷凍もの使ってると感じちゃいました。

ガリに関しては…ここでは書けませんし・・・

入店時と会計も担当していたスタッフは、
笑顔で感じ良く、かなり好印象でした。
しっかりとしたトレーニングが
出来ているのが分かりますが、
バックステージから結構声が聞こえてくるのが、
ここ八軒24条通店だけではないのは気になるところです。

総合 3.3
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区八軒1条東4-1-1


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ラーメンを頼んでみようかと密かに目論んでいます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B61018278/