読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

アイハブアパイナップル〜♪沖縄〜♪

沖縄旅行の際に定番のお土産屋さんは
沖縄本土の南部方面にはいろいろ行きましたが、
ここもその一つで、ここは、パイナップルハウスでした。

なんかレンタカーに乗せられていた
クーポンにも釣られたのもありますが、
ペンパイナッポーアッポーペン。
つまりはりんごは買わないし、
ペンも買わないんですが、
観光パンフレットの中の
パイナップルハウスのところにペンでチェックして、
パイナップルを買ったという話です。
※2006年当時の話を現在風に再現した話です。

沖縄モードパイナップルの試食もして、
甘くてフルーティーな味を楽しみましたが、
結局パイナップルは買わずにほかのお土産を数点買いました。
なんかクーポンでスナックパイナップルなるものも貰ったんですが、
レシートで確認できる限りでは海ぶとうとてびち。
それ以外はもう何買ったかも覚えてませんが・・・

ソーキそばは期待はずれでした。
ソーキ自体は美味しくて好きなんですが、
肝心の麺とスープにがっかりしまくりでした。

有名店各店舗結構回って食べましたが、
これだ!といった美味しいそばにはめぐり合えず、
この頃はスープカレーや濃厚なラーメンスープのほうが口にあった時代でした。
そして、麺自体の食感がフヤッと歯ごたえなかったのも敗因の一つかと考えられますが、
沖縄旅行の度に食べて回った沖縄そばはどうも相性が悪かったのを思い出しました。

パイナップルとかココナッツのジュースやドラゴンフルーツとかが美味しくて、
マンゴーも美味しかったかなという記憶がありましたが、
果物系は結構美味しく食べれましたが、
魚料理やゴーヤチャンプルとかはあまり好印象ではありませんでした。

毎年一、二回沖縄旅行に行っていた頃が懐かしいものです。