DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

沖縄旅行に行ったら立ち寄ることが多いお店です ∴ 御菓子御殿 国際通りむつみ橋店

何故行くか?
紅芋タルトがメインですが、
ちんすこう買ったり、
お土産買ったりと毎度お世話になってました。
懐かしい思い出です。

ここで買う紅芋タルトが美味しくて、
試食も出来てそれも楽しみで立ち寄っていました。

紅芋のクリーミーで芋の甘みと風味が美味しく、
着色料などいろいろな添加物が入っていない
このタルトの特徴的なホックリ感がある
美味しさは時々食べたくなるもので、
沖縄北部方面メインの旅行のときや、
沖縄本土以外に行ったときには買わなかったこともありますが、
沖縄に行った際にはやはりほぼ定番となったお店でした。

国際通りにお店は数ありますが、
国際通りを歩く時は御菓子御殿に必ず入りました。

また沖縄に行くときにいくことを楽しみにしています。

近年はモンドセレクション金賞受賞連続でしてましたが、
モンドセレクション金賞受賞とかは関係なく
沖縄へ行った際は美味しい銘菓として定番のおみやげです。