読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ウニ丼以外ならコスパが高い

10数年前に行ったイメージであまり良い印象がありませんでした。
以下の事があったので・・・

1階の外から延々並んでやっと店内に入りましたが、ウニはミョウバン入りなのとスーパーに売っているようなプラ容器のイメージが強くインパクトに残ってしまいました。

最初にレジの前で注文しお金を払うのですが、ウニを頼むと赤?白?とタメ口はいいにしても感じ悪く斜に構えた態度の横柄さで聞かれました。
前の人にもその態度だったので非常にこの時点で気分が良くなかったのですが、いざ料理が来て見るとウニ丼はやはりミョウバンの味がしました。
ニガ美味いわけ無いし。
これならスーパーで買ったのを家で食べるのと変わらんな~

かつてあったグルメシップの荒狗路で鱈腹食べた海水ウニは感動モノでしたが。。。