DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

大通公園に面した英会話とカフェが融合した店舗 ∴ IDEAL (アイディール)

『英語を話せると、
 10億人と話せる。』
そんな訳で、
駅前留学』もいいかもと思ったこともありました。

『ミスターブラウン、耳にバナナが刺さってますよ』
そんなCM思いだしながらIDEALへとやって来ました。

ブレンドコーヒーを注文しました。
キリマンジャロコーヒーは切れていたそうで、
『No problem. I am Blended coffee』
と、
NOVA的表現で注文を変更です。

f:id:DGD:20170301094059j:plain

ブレンドコーヒーは、
アメリカンライトな珈琲テイストで、
飲みやすく酸味や苦味が柔らかなクリアタイプでした。

英会話レッスンがほんのりと聞こえて来て、
長居したら少しは耳慣れしてきそうでした。

完全禁煙で、
スタッフは腰が低くて感じ良く、
適温にしている空調設備が力強く稼働しているようで、
席間隔も広く取っていて過ごしやすく感じました。

道新ぶんぶんクラブの会員特典や、
ソフトバンクWi-Fiが利用出来るのも便利でした。

総合 3.5
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.9
コスパ 3.4
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区北1条西10丁目


☆☆☆次回予告編☆☆☆

Can you help you?

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B246998552/