DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて便利な百均パン ∴ サンヴァリエ 八軒店 (Cent Varie)

f:id:DGD:20170303090558j:plain

百均パンですが、
100円ショップのダイソーとかみたいに
100円プラス消費税でした。
澄川のコープに入っている
あのパン屋を思い出します。

スーパーの買い物ついでに買えるのが便利です。
ダイイチ八軒店内には、
以前別のパン屋が入っていたと思いますが、
いつの間にかサンヴァリエが入っていました。
記憶違いでしょうか。

今回は、塩パンと、ちくわパンを買ってみました。

塩パン
バターの風味があってもっちょりしてますが、
軽くてもしっとりがあるバターロールの食感でした。
ぱっさりしているのよりも良くて、
バターの風味がちゃんとあるのが良かったです。

ちくわパン
どんぐりのと比べて安いし、
ちくわパンどうでしょうと買いました。
オレンジ色のアナトー色素的
チェダーチーズ入りのような
マヨネーズと何かの混ぜ物が
ちくわの中に入ってましたが、
どんぐりの背比べとはいかず、
月とスッポンまでいきませんが、
これはあまり好みではありませんでした。
ネチョッと美味しいのもありますが、
これは逆のやつでした。
ちくわパンが食べたいときは、
やはりどんぐりのを買います。

他のパンもいろいろあるので、
まだまだ経って食べてみたく思いました。

総合 3.1
味 3.0
サービス 3.2
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区八軒10条東5
ダイイチ八軒店 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ダイイチで買い物したついでにまた買います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241646214/