DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お気に入りのメイプルソフトクリーム ∴ エラブル エ カフェ (Érable et Café)

f:id:DGD:20170303090833j:plain

メイプルプルプルプ~ルプル♪と、
前回同様のお馴染みのフレーズで
エラブル エ カフェへやって来ました。

西区のギャニオン・エラブル・エ・ガトー同様に、
メイプル商品は品質が高いと思うんですが、
入口から入ると色々と展示販売されていました。

いつかは買おうと思いつつ、
今回は、ソフトクリーム目的だったのと、
時間的にも次ぎ行くところの合間だったので、
それらの商品は見ずに早速メイプルソフトを注文です。

ギャニオンインクの商品の
メイプルソフトクリームは、
コーンとカップが選べて、
前回はコーンだったので、
今回はカップにしてみました。

メイプルソフトクリームを食べると、
極上で上品なメイプルの柔らかで繊細な甘みが感じられ、
ゆっくり口溶けがしていく中で甘みの中にコクを感じます。
帯広のジャージー牛乳を使っているそうで、
ミルクの風味とメイプルの相性も抜群です。
この商品特有の鼻に抜ける風味がまた良いのですが、
コーンで食べた方がコーンの風味と食感も楽しめて、
やっぱりコーンにすれば良かったかもと感じました。
食べているとホロリと感じる塊も入っていて、
そこだけ不二家のソフトクリームみたいでした。
食べ終わりも美味しさの余韻がやはり長く続きます。
メイプルならではの風味がやはりいいんです。
食べて満足なソフトクリームでした。
やっぱり好きなソフトクリームでした。

オープン初日でしたが、
先客2組と、後からも来客があり、
チラホラと客がやって来ていました。

店内は茶系の色にまとめられた
木と煉瓦の造りが素敵でした。

椅子が無いカウンターもありますが、
テーブル席は、西区のお店よりも
広々していてゆったりスペースでした。
夏は外のテラスエリアが利用出来そうです。

スタッフ数名と接した際は、
いい笑顔と感じの良さが伝わって来て、
西区のお店でも見たスタッフもいました。

今回は商品をゆっくり見て回ることが出来ず、
次ぎ来た時は商品も見て回りたいと思いますが、
ソフトはまた食べに来ようと思っています♪

総合 4.0
味 4.0
サービス 3.6
雰囲気 4.1
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
中央区北12条西16丁目1-20
エラブル エ カフェ (Érable et Café)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

商品を選ぶ事があっても
偉ぶる事は無いように心掛けます。
冬なのでより寒く…^^;

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B247039314/