DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

威勢の良い大将がお出迎え ∴ 鮓一

f:id:DGD:20170303092839j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248114506/

稀有な出来事に遭遇しました。
千載一遇なら嬉しいですが、
このような珍事もいい思い出になるでしょう。
二席ズレて座っていたら大惨事。
お店始まって以来の出来事らしく、
多くのお店でも稀に体験できるか分からないし、
私も似たようなことは過去一度あったくらいで、
生涯ほとんどの人が遭遇する出来事ではありませんw

内容的にはドリフの最後の
はちゃめちゃな感じのに近い、
と言っておきましょうww

それはさて置き、
小樽では珍しくコスパの良いと言うか、
リーズナブルなお寿司屋さんです。

雲丹や蟹が入って、
900円のランチ寿司セットです。

観光地から離れた朝里の住宅街なので、
こちら鮓一は、観光客の訪問は稀かと思います。

シャリは小振りで、
ネタは分厚切りでボリューミーで、
シャリとの一体感は微妙でした。
昔のとっぴーのネタを思い出しました。

一部のネタはルイベがかってました。
ちょっと水っぽさも出てましたが、
味の方は悪くありませんでした。

保存状態が良好とは言えませんが、
カニは美味しいのでした。

ウニは甘みやコクが薄くも
食べやすくボリュームがありました。

カウンター7席、
小上がりもありました。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道小樽市新光2-28-12


☆☆☆次回予告編☆☆☆

小樽のお寿司一巡したらどうでしょう?