DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

高品質な美味しいイタリア系のパン ∴ ポーズパン アカーシャ

山鼻地区で2店舗展開しているベーカリーショップ、
ポーズパン アカーシャのパンより、
セサーモ ドゥエを買いました。

f:id:DGD:20170306090001j:plain

リストランテのパンとありましたが、
札幌市内でもイタリアンなパンを扱っているのは、
ちょっと珍しい気がします。
あまりフランスパンなのかどこのパンなのかと
注意して確認してお店に入ってませんでしたが、
イタリア系のパンのお店は他にもあるかもで、
今度グーグル先生に頼ってみることにします。

セサーモ ドゥエは、
焙煎したグラハム粉と、
たっぷりの胡麻が入った全粒粉のパンです。
ローストした粉の芳ばしい香りと、
胡麻の芳ばしさが楽しめます。
日持ちもするので重宝しますし、
トーストして更に風味豊かなパンでした。

質の高いパンで、
山鼻地区に相応しいと勝手に想像する
上品さや気品のようなものも感じました。

苦みの強い野菜と相性が良い事や、
ジャガイモや豚肉の料理とも合うとの事です。
ワインとの相性も良いようで、
チーズと合わせて美味しく頂きました。

時間帯にもよるかもですが、
車で結構買いに来ている人々がいて、
人気店のように見受けられました。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
札幌市中央区南12条西20丁目2-22
あかしや公園の目の前にあります。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ラッテというパンが気になっています。