DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ナイトムード漂うイタリアンカフェバー ∴ カフェ ダイニング バー ガルバンゾ

f:id:DGD:20170313094847j:plain

おしぼりの渡し方は丁寧
水はレモン水

女性スタッフは感じ良く、
食べ終わってから男性スタッフが
いいタイミングで食器を下げるなど、
諸々接客面ではかなり良い面が見えましたが、
私語が結構遠いこちらの席まで聞こえて来ました。
若干の私語も別に普段は気になりませんが…

BGMはレゲエのリズム
雰囲気はイタリアンバルなオサレ感が出ています。

とある焼肉屋のランチやってる表記に惑わされ、
焼肉モードだったところを振られたので、
ここはやはり肉が食べたくて
ハンバーグステーキにしました。

結論から言うと、
ヴィクトリアステーション
大俵ハンバーグステーキの方が好みでした。

ネロンとした焼き方や、
後から焼き入れ出来ないのは厳しいです。

待っている間、
レンジのチンは2度ほど聞こえて来ました。

レンジアップしたらしいライスは、
炊き立てじゃ無いですが、
美味しい方でした。
が、
ミニフライパンに触れて焦げ付いて
黒くて硬くなった部位がありました。
整えて綺麗に盛り付けてありましたが、
不可食的な部位があると感じました。

手前のハンバーグを食べた時に
工業系な油の風味を感じました。
奥のは大丈夫でしたが、
半分にしたそれぞれの一面は、
結構焦げ付いて黒いのでした。
100%牛肉の旨味と共に、
馴染みにくい油の風味が気になりました。
中はねちょっと生の部位が残ってましたが、
琴似のコルテナに入っている牛亭で、
よくレアで頼んでいたハンバーグを
食べたときの事を思い出す食感です。

サラダは新鮮な葉物野菜とポテサラ
イタリアンを感じさせる葉菜類の感じと、
サラミが添えてあるところは結構いいです。
ポテトサラダは、
芋のコロコロとした質感が残っていて、
味もいいです。
サラダ全般美味しく食べました。

カプチーノなカップには、
コンソメ味のスープが入っていました。
飲んだときはまだ冷めていなくて、
味的にもいい塩梅で飲みやすかったです。

最初貸切常態でしたが、
後客が2名近くに座ります。
そんなに近くに来ないで欲しいと思いつつ
食事が終わるところだったので程なく退店しました。
ランチタイムは比較的すいているように感じました。
レジでは笑顔が素敵な女性スタッフに、
最後は好印象で店を後にすることが出来ました。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.2
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区澄川4条2丁目1番7号
第二ミウラビル 1F
カフェ ダイニング バー ガルバンゾ
(cafe dining bar GARBANZO)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

雰囲気が良かったし、
テーブルで受けた接客と、
会計時の接客は好印象だったので、
生パスタも気になる感じで再訪はしてみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B250124364/