DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お肉の専門店 ∴ 岡畜産

f:id:DGD:20170315092935j:plain

1970年設立の老舗の岡畜産です。

岡畜産オリジナルの屯田の味、
サッポロ味付ラム1kgを買いました。

ちょっと買い過ぎました…
と思いきや
解凍すると、タレ比率も高かったようです。
2回に分けて食べようかと思いましたが、
一度で使い切りました。

ラム肉は、オーストラリア産かニュージーランド産。
じっくり漬け込んだ深い味わいとあります。
野菜モリモリ追加して味付ラムと共に食べましたが、
お酒が進む濃い味でしたが、
マイルドなタレの味わいで、
野菜とも味馴染みして美味しかったです。
結構余ったタレはちょっと勿体無くも、
たっぷりと余っちゃいました。
生姜や醤油、大蒜や蜂蜜、
林檎などが入ったタレでした。
このタレは違う料理でも活用出来そうでした。

肉は全体的に食べやすい食感でしたが、
若干筋の部位も感じました。
やはりジューシーでフレッシュな
生ラムのほうが好きなんですが、
たまに食べたくなる味付きジンギスカン
といった感じでした。

高級食肉の黒毛和牛のロースなどは、
注文してから枝肉では無いと思いますが、
大きいブロック肉からスライスして
塊肉や薄切りにして包んでくれます。

ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶの
美味しいのが満喫出来るのではないかと思います。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

住所
札幌市北区屯田4条7丁目9-3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

味付ラムのアップグレード商品の味付ラムロースは、
ちょっと気になるんですがいい値段してます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B246240842/