DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

一番粉使ってます ∴ 蕎麦処 福多"

f:id:DGD:20170315093223j:plain

初めて見る床下に埋まっているストーブ
場所を取らずに合理的ですね。
特に夏場は床の一部になるので、
スペースの有効活用になっていると思いますが、
若干寒さを感じる店内でした。

そして、剥製やレトロな時計が目を引きます。

蕎麦処 福多" の入り口に立て掛けられた、
おこしやすの大きな木札などがインパクトがありました。
年季の入った店内ですが、
綺麗にはされているので、
居心地は悪くはありませんでした。

インパクトが強いと感じるお店でした。

水と蕎麦茶はセルフとの事が書いてありましたが、
ホール担当のお母さんが持って来てくれました。

もりそばにする予定でしたが、
ミニミニセットAに惹かれこれにしました。

蕎麦は真っ白な更科タイプでしたが、
茹で置きのような蕎麦でフニャっと柔らかでした。
水切りはされてませんでした。
そば屋でこれはいかがなものでしょうか・・・

どっぷり無駄に入ったつゆは、
蕎麦湯を注げない量で残りました。
せめてこの3分の1の量でも減らせばいいのでしょうが、
それなりの量のそばをつゆにどっぷりと付けると溢れそうです。

天丼は海老の背ワタもあるのが見えました。
食器洗い洗剤で洗ってるんでしょうか。
風味が独特な天丼で、油の質もちょっと違和感がありました。
海老は3尾いましたが、1尾だけ尻尾が無いのがありました。
何故でしょう。
深く考えるのはやめました・・・
最初そばだけ頼んで食べる予定でしたが、
セットものを頼んで後悔しました。
ホワイトな蕎麦なのはいいとして、
ソフトな食感過ぎるとちょっと…
天丼と併せてダブルショックです。

総合 2.0
味 1.6
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 2.9
ドリンク -

所在地
北海道石狩市花川南1条2-249


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おそらく今回体験した感じが常態化しているものと思われ・・・

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B249919111/