DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

午後15時から営業してます! ∴ やまはな浜焼き道場

か〜い貝貝♪
か〜い貝貝♪
と貝物くん?
じゃなくて、
怪物くんのテーマソングに乗ってやって来ました。

昼なのか夜なのか、夕方貝?
3時半にやまはな浜焼き道場に入店しました。
貝物ランドじゃありません。
ついでに、ララランドでもありません(恥
海産物ランドな感じでしょうか。

この時間から開いているお店は貴重な存在です!
いいんじゃない貝

元気な声といい笑顔で接客してます。
これもいいんじゃない貝

どれも鮮度良好新鮮な海の幸でした。
(いいんじゃない貝)
しつこいのでカッコ閉じしときました。

裸電球などが浜の漁師小屋風でもあって、
綺麗にしている店内は清潔感があって、
居心地は良く感じました。
割といいんじゃない貝
そろそろ貝貝しつこい感じでした…

注文したもの
ネギトロ丼
でっかいカキ3L
たこ足

f:id:DGD:20170316090355j:plain

ネギトロ丼はコスパ高いです。
思っていたよりも盛りがよくて
割と美味しい柔らかなネギトロでした。
まぐろ屋のよりもいいかも。
熱々ご飯に鮪赤身の叩きが乗っています。
青々とした分葱か小葱は、
見た目にも味にもいいアクセントとなってました。
赤身に鮮やかな緑が映えます。
しっとりふわっとろっとご飯と馴染んで美味いです。

最近はネギトロをスーパーでは絶対買わないですが、
ここのネギトロは食べてみて、
久々のネギトロが美味しく感じました。
どこのネギトロも疑わしく怪しいので食べてませんでした。

醤油はお好みで薄味にかけましたが、
ご飯を少し残して、
活蛸足と牡蠣と共に食べました。

f:id:DGD:20170316090414j:plain

でっかい牡蠣は、いいんじゃない貝
まさかの駄洒落ん続な展開ですが、
ぷりぷりの食感が残してあって、
チュルンと滑らかさも感じられ、
北海道仙鳳趾産の牡蠣と書いてありましたが、
牡蠣の旨味とコクが味わえました。
女性なら一口で食べるのは大変そうなサイズです。
牡蠣の塩気ある海の幸の味わいは、
生ビールをグイグイ飲みたくなりました。

f:id:DGD:20170316090423j:plain

活だこは、吸盤がコリコリと好きな食感です。
プリプリ食感で弾力性もあって
ボリュームも結構ありました。
吸盤のでかさ!
写真では伝わりませんがこれは必見かと。
蛸好きには堪らない逸品ではないでしょうか。

やはり水とでは物足りなくも感じましたが、
美味しい海の幸を存分に堪能する事が出来ました。

時折、
貝〜の
と、
間寛平的ギャグが
頭にチラつきながら食べていたので、
やはり食べるべき一品になっている
はまぐりも食べるべきでしたでしょうか。
期間限定で安くなってたし魅力でしたが、
牡蠣も活たこ足にも満足度は高かったのです。

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク -

住所
北海道札幌市中央区南二十一条西10-2-2
KYコート山鼻 1F
やまはな浜焼き道場


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来貝があれば、
やはりビールグビグビ飲みながらの
浜焼きがしてみたいのです!

私は貝をたべたい
そんな映画もあったような…

本文中の誤字駄洒落は仕方ない貝?

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B232569890/