DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

辣辣ランドな〆のスープカレー ∴ アジアンカフェ しゃらら

『真っ赤に燃~えた♪
 唇だ~から~♪
 真冬の〆は~♪
 スープカレーなの♪』

f:id:DGD:20170317090129j:plain

某レビュアーさんと共に
とあるクエストに挑戦です。

しかし、、、
ここの無料の5番は辛かった〜 (>_<)

無料でこの辛さはお得です。
が、
前半辛さで苦戦しました。
後半と言うか、残り4分の1くらいで慣れました。
珍しい現象で、後半から辛さに耐性が出来たようです。
これは初めての経験でしたが、
身体の防衛反応的現象でしょうか。

そして、
ドラクエ的にレベルアップの音が聞こえました。

辛さ耐性が 3ポイント あがった!
すばやさが 2ポイント さがった!
さいだいHPが 1ポイント ふえた!
アジアンカフェ しゃららをおぼえた!
※ 脳内の出来事

深夜12時辛開演
辣・辣・辣ンドでした。
しゃららんどでも、ララランドでもありません(汗
アジアンカフェ しゃららです。
辛さの影響は、
ララランチまで影響しました。
映画のラ・ラ・ランドネタは
連発し過ぎと自覚してきました^^;

注文は、チキン
辛さ五番で、
無料のMAXでした。

半端無く辛い
今時無料でこの辛さはある意味貴重です。
辛いというか辛さが痛みに感じられるほどでした。
この辛さがやがて快感へと変わっていくのです。
甘み要素も辛さの中に感じられ、
ちゃんと旨味やスパイス感もあるスープでした。

チキンや野菜たちはいい具合に仕上がっていました。
食べやすい柔らかさのチキンは、
スープとの味馴染みもいい感じで
ライスとも相性が良くて美味しいです。

ライス自体も綺麗に盛り付けられていて、
やや硬めな食感で味もいいと感じました。

卵は完全に火が通ていたものだったので、
これが半熟だと嬉しいですね。

なかなか面白い営業時間体制で、
スープカレーも美味しいと感じたので、
深夜が朝方また来てみたいと思いました。

カフェ的な雰囲気の店内もお洒落で、
比較的静かな中食べれたので良かったです。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.2
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南6条西6丁目7−2
ライオンビル太陽館1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次回は弱気に3番にしときます^^;

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B246541605/