DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ここのお寿司は良いでしょう! ∴ 鮨しょう

f:id:DGD:20170321094648j:plain

いい握りしてます。
ネタとシャリの旨さが際立って感じ、
大人の本格寿司を堪能出来ました。

間違えの無い美味しいお寿司と、
美味しい日本酒が飲みたい場合に
こちら鮨しょうはお勧め出来ます。

美味しく満足度のかなり高いお店でした。
程よい感じで話し掛けてくる大将は、
親しみやすいキャラで
サービス精神も高くて好感度良好です。

鮨しょうは、
野武士と同じビルの2階にありました。
すすきの通信で発見したお店で、
食べログには何故か登録が無い店でした。
以前から行こうかと思ってましたが、
今回はとある飲み会の後でやって来ました。

隠れ家的で、
少々分かりづらい場所にあるのもいいんですが、
方向音痴な自分でも辿り着くことは出来ました。

お通しは、鱈子でした。
美味しくいい味付けなので、
生ビールによく合います。

f:id:DGD:20170321094700j:plain

のどぐろ
(赤むつ)
軽く炙って塩と柑橘で風味付けされる事で、
コッテリなノドグロがさっぱり爽やかにも感じました。
柔らか旨くて脂乗りの良いノドグロは、
白身のトロといった感じです。

f:id:DGD:20170321094710j:plain

アズキハタ
(キジハタ)
もっちりと甘くて旨味も感じる白身魚は、
塩と柑橘を香らせて酒の肴に最高でした。

f:id:DGD:20170321094718j:plain

鮪赤身
実に美味い。
口の中で温度が馴染むほどに鮪の旨味が感じられ、
濃い赤身の味わいを楽しむことが出来ました。

常温位のシャリは艶やかで美味しくて、
ネタとも合う美味いシャリでした。

クーポンで生ビール一杯無料で飲みました。
洗浄などしっかりしていて美味しく飲めました。

日本酒は、
北の錦のまる田 特別純米無濾過生原酒を飲みました。
限定品のピンクまる田です。
アルコール度数が結構ありますが、
ツンツンしたアルコール臭は無くて、
華やかな果物の様な上品た香りで、
甘過ぎ無い米の旨味が感じられ、
飲みやすくてグイグイ飲める美味しい日本酒は、
本当にスルスルと気持ちよく飲むことが出来ました。

カニステル
(エッグフルーツ)
甘い南瓜や栗のようにも感じました。
果物よりも甘過ぎず、野菜よりも甘く感じました。
不思議な魅力を持った果物は、
これがまた意外と日本酒によく合いました。

どの料理もきっちり仕事していて、
食べたもの全て外れ無く美味しくて、
日本酒に合ういい肴が楽しめました。

店内は、
カウンター10席、
個室もありました。

総合 4.7
味 4.7
サービス 4.8
雰囲気 4.5
コスパ 4.5
ドリンク 4.7

所在地
北海道札幌市中央区南6西3
TAKARA6・3ビル2F
電話 011-521-6363


☆☆☆次回予告編☆☆☆

是非コースで一度食べに来てみたいところです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B251335705/