DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

豆腐は北海道まで持ち帰れません

新鮮豆腐と言うネーミングに惹かれます。

ゴーヤチャンプルー食べました。
自宅でゴーヤとたまご炒めて食べるより食べやすくも、ごはんとかも含めて特別美味しい感じも無く、
沖縄旅行でお店で食事をしたお店では、これが美味しいと感じたものは沖縄そばでは0件で、
海ぶどうと雲丹の乗ったどんぶりものも生臭く感じたり、レストランの朝食もお腹を膨らませる的な感覚しかなくて、
観光でいろいろみて楽しむのが一番の感じでした。
焼肉屋の感動以上の料理は、何度も行った沖縄では余りありませんでした。
当時はアナログな情報のみで、るるぶとか、雑誌だけの情報で行っていたので、
今のネットの口コミなどの情報で行けばもう少し美味しいお店に当たるかもと思います。