DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

丼ピシャリ ∴ 175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店

丼丼丼丼痺れてきました。
辛さに加えて痺れがとっても気持ちいい〜♪
辛味と合わせて痺れたい時にドンピシャリなお店です。
汁有りだとどんぶりな感じですが、
無しだとオシャレな皿といった感じでした。

f:id:DGD:20170322092537j:plain

注文は、
汁無し
凄く痺れる

一度凄く痺れるにしてしまうと、
この痺れが快感でヤミツキになります。
辛さと痺れに溺れたくなった時には、
やはり175°DENO〜担担麺〜が鉄板と感じます。

肉の旨味と辛味とそして痺れが、
口いっぱいに押し寄せてくるのですが、
今思い出してもジュワジュワして感じます。

今回ちょっと気になったのが、
モチモチした麺の食感は美味しくも
熱々では無くて温くて、
麺がちょっとまとまってくっついている感じで
ほぐれ辛いので食べるのに苦労しました。
後、これまで食べた中では、
思ったよりも痺れが後を引かなかった感じがありました。
痺れレベルが凄くでは無いような…

お店の前まで来たときは、
並んでいなくて空いているかと思いましたが、
やはり店内にはそこそこ客の入りがありました。
ランチの劇混みの時間はどれくらい
待ち時間があるか分かりませんが、
やはり混む時間帯はずらした方がいいと感じました。
通し営業なので他店が空いていない
時間帯に食べたい時にはとてもありがたいお店です。

自動的にフリーワイファイに繋がります。
ベンリー

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌ビル1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

美味しく痺れたいときにまたお世話になります!