DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

柔らかジューシー美味しいラム肉 ∴ 63ジンギスカン

『あのお肉はどこのお肉 こんな真夜中♪
 しっかり噛みしめた 赤いラム肉よ♪』

『赤い焼肉』食べに来ました。

f:id:DGD:20170322093052j:plain

真夜中のジンギスカン
またやってしまいました。

ここで〆るつもりが更なる続きがありましたが、
それはさて置き、
ここでは思う存分ラム肉が堪能出来ました。

ジューシーさと旨味しっかりな良質なラム肉で、
持続する飽きない美味さを実感する事が出来ました。

ラム肩ロース×3皿
ラム肩は美味しくて更に追加もしました。
メニュー表の説明で生ラム肩ロースは、
仔羊の臭みが少なくて、
柔らかジューシーで旨みが際立つ
チャックロールのみを使用しているとあり、
実際満足度の高いクオリティーのラム肩ロースです。
フレッシュでジューシーさが感じられ、
コクがあって旨味があるこのラム肩ロースは、
私だけでなくて、ご一緒した方も気に入ったようでした。

f:id:DGD:20170322093100j:plain

ラムチョップ
ローズマリーレモングラスのハーブが香ります。
ハーブ種は合ってるか分かりませんが、
焼いた時に風味がとても良いのです。
柔らかジューシーでお酒がススムくんでした。

ラムウィンナー
噛むほどに味わい深いビールによく合うウインナーでした。

f:id:DGD:20170322093108j:plain

塩マトン
ジューシーで塩だれの漬け込みも程よく、
癖があまり無くて美味しいほうですが、
やはり、ラム肩ロースのほうが好きでした。

もやしや玉ねぎは、
たまにある長時間干乾したようなものではなく、
フレッシュさがあって焼くと甘みも感じる
美味しい野菜たちでした。

チャンジャ
噛むほどに旨味と辛味がじんわりと感じられ、
酒の肴に間違いない珍味でした。

生ビールは、サッポロクラシック
ジンギスカンと共に美味しく満足です。
その後ハイボールも飲みました。

総合 4.1
味 4.1
サービス 3.5
雰囲気 3.7
コスパ 3.5
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南6条西3
おふく会館 B1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『なぜだかこの手に脂がひかる♪
しょんぼりその家に灯りこもる頃♪
こんな時 お肉がほら♪
もうじきあの あのラムが食べられる♪
柔らかくて ジューシーさが♪
あの肉が美味しいラム肉食ってくる♪』

参照
曲:赤い風船
歌:浅田美代子
作詞:安井かずみ
作曲:筒美京平

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B215073470/